関係が複雑になり得ることは誰もが知っていますが、Apple と Google の関係ほど複雑なものはほとんどありません。 恐ろしい新しい攻撃広告 Google では、14 億人のユーザーに明確なメッセージを送り、iPhone での Chrome の使用をやめてください。
それで、なぜ今? GoogleはSafariユーザーをChromeに切り替えようとしている。 現在、iPhone からの検索リクエストのほとんどを Safari にルーティングしています — ありがとう 財務上の取り決め 実際、Google は Apple と協力してこの問題の解決に取り組んでおり、Safari ブラウザでは Google での検索がデフォルトのオプションになっています。 しかし、米国と欧州での独占調査により、この取り決めはすぐに縮小する可能性がある。 したがって、Google は代替計画の実装に取り組んでいます。
Chrome ユーザーは iPhone ユーザーの 30% にすぎません。Google はこれを 50% に増やすことを目指しています。これは、データ テントにさらに 3 億人のユーザーを追加することを意味します。 明らかに、Apple はこのような事態が起こらないようにしたいと考えています。 これら 3 億人のユーザーはオンラインで莫大な収益を生み出しており、オンデバイス AI によって検索が変化するにつれ、ユーザーの維持とコンバージョンの間の戦場となるでしょう。
おそらく、あなたが住んでいる街に Apple の Safari ブラウザのプライバシー広告看板が出現しているのを見たことがあるのはそのためです。 このキャンペーンはサンフランシスコで始まり、その後世界中に広がりました。 広告では Chrome について言及していませんが、その必要はありません。 他には何も関係ありません。 これらのうち、Safari と Chrome には大きな利点があります。 90%以上 モバイル機器で高い市場シェアを誇る。 iPhone では競争が熾烈です。
プライバシーは Chrome の弱点です。 トラッキング Cookie はまだ残っていますが、Google が現在進行中の規制上の地雷原に対処しているため、段階的に廃止する計画はすでに遅れています。 Chrome のほぼ完全なプライバシー モードは… プライベートなことはほとんどありません ユーザーが思っていた以上に。 そしてここ数日、Google が無効化できない非表示の設定を通じて Chrome ユーザーからデバイス データを収集しているという警告を目にしました。
Apple は、ヒッチコックの「鳥」をスマートフォンのプライバシーに適用した新しいビデオ広告で、このプライバシーの戦いへの賭け金をさらに高めました。 メッセージが明確な、力強く記憶に残る広告です。 オンラインで誰にも見られたくない場合は、Safari を使用してください。 これは単に、オンラインで誰にも見られたくない場合は、Google Chrome を使用しないことを意味します。 新しい広告に関するフィードバックを求めて Google に連絡しました。
1960 年代に『The Birds』がリリースされたとき、それは衝撃的で恐ろしく、そして考えさせられるものでした。 彼のメッセージは、私たちが実際には目にしていない脅威が存在するが、それはどこにでも存在するというものでした。 映画の登場人物の一人が言うように、「あなたは誰ですか?あなたは何ですか?どこから来たのですか?私はあなたがすべての原因だと思います。私はあなたが悪だと思います。」
このビデオでは、Android ユーザーを iPhone に誘導することをターゲットにしているのではないかという示唆がありますが、それが問題ではありません。 広告がどれほど強力であっても、別のブラウザにアクセスするためだけに Android を放棄するユーザーはいません。 目標は、iPhoneユーザーをAppleの壁に囲まれた庭園内に留めておくことだ。 しかし、それでも、それはそれほど単純ではないかもしれません。
Apple の厳しい現実は、ユーザーが Google よりも検索を好むことです。 Apple 自身も、これが代替品よりも優れていると判断したと言われています。 ここには、Apple が数年前に Google マップを放棄し、その後撤退を余儀なくされたことの反響があります。 たとえ Google が Safari のデフォルト検索として削除されたとしても、ユーザーはそれを手動で設定できると考えられます。
ここでの質問は、Google は他では利用できない高度な AI 検索機能を Chrome で提供しているのかということです。 私たちは、そのような措置が検討されたが、当面は拒否されたことを知っています。 しかし、ブラウザにおけるこの戦場はまだ初期段階にあります。 Safari の 3 億人のユーザーは今のところ Apple に残りますが、今後の動向にご注目ください…
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始