12月 28, 2024

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Auto China は電気自動車の熾烈な競争を強調

Auto China は電気自動車の熾烈な競争を強調

上海 (AP) — グローバルおよび中国の自動車メーカーは、今週、ワークショップとなった市場での 4 年ぶりの大規模な販売イベントである上海モーターショーで、十数台の新しい電気 SUV、セダン、マッスルカーを発表する予定です。 電気自動車や自動運転車などの技術を開発する。

自動車メーカーは、技術の最大かつ最も忙しい市場で、より速く、より豪華で、より機能満載の電気自動車を展開するために競争しています. 与党共産党は、初期の業界での早期一括買収のための補助金に数十億ドルを投資してきました。 確立されたグローバル ブランドは、中国の競合他社との厳しい競争に直面しています。

2019年以来初めて、中国へのほとんどの旅行を妨げていたウイルス対策の制限が12月に解除された後、米国、ヨーロッパ、日本の幹部が世界最大の自動車ショーに参加しています。 オートショーは、パンデミックの間も業界最大の市場で継続されましたが、規模は小さくなりました。 グローバルブランドは、中国での事業のスタッフによって代表されています。

世界最大の自動車市場のドライバーは、昨年 540 万台の純粋な電気自動車を購入しました。これは、全世界の合計 800 万台の約 3 分の 2 と、150 万台のガソリンと電気のハイブリッド車です。 これは、総販売台数 2,360 万台の 4 分の 1 以上に相当します。 今年、電気自動車の販売台数はさらに 30% 増加すると予想されています。

LMCオートモーティブの業界アナリスト、ジョン・ゼン氏は「消費者はガソリン車への関心を失っている。これは外国ブランドが中国で競争するための最大の課題だ。彼らは最高の電気自動車製品を展示しなければならないだろう」と語った。

中国政府は政府の補助金を緩和し、自動車メーカーに負担を転嫁して、電気自動車の販売に対するクレジットの獲得を義務付けています。 メーカーは、補助金なしで価格と機能で競争できるモデルの開発に数十億ドルを注ぎ込んでいます。 それらの多くは、法外なコストを分担するためにパートナーシップを形成しています。

2023 年の上海モーター ショーは、世界最大級の 150 万平方メートル (1600 万平方フィート) の亜大陸である海綿状の上海エキシビション センターを埋め尽くします。

国内で最も売れているブランドであるフォルクスワーゲン AG は、28 のモデルを提供する計画であり、そのうちの半分は電動化されていると述べています。 フォルクスワーゲンは、1 回の充電で 700 キロメートル (435 マイル) の航続距離を約束する ID.7 リムジンをデビューさせると述べています。

中国の BYD Auto は、テスラ Inc. と世界最大の販売台数を誇る電気自動車メーカーの称号を争っていますが、同社の高級ブランド Yangwang から U9 スーパーカーをデビューさせる予定であると述べています。 自動車メーカーによると、U9 のステッカー価格は 100 万元 (145,000 ドル) で、首に負担がかかる 2 秒で時速 0 キロから時速 100 キロ (60 マイル) まで加速できます。

中国の自動車販売台数は 2017 年に 2,470 万台でピークに達しましたが、COVID-19 を封じ込める取り組みの一環として販売店が閉鎖された後、2020 年には 2,020 万台にまで落ち込みました。 彼らは回復していますが、パンデミック前のレベルには戻っていません。

与党による電気自動車の開発への支援は、中国を有利な技術のメーカーにすることで世界の富と影響力を獲得する計画の一環です。

この取り締まりにより、ワシントンやその他の貿易相手国との関係が緊張し、スマートフォン、電気自動車、その他のハイテク製品のメーカーが使用する高度なプロセッサ チップへのアクセスが遮断されました。 中国のファウンドリは、多くの自動車に使われている低品質のチップを供給できるが、人工知能やその他の高度な機能向けのプロセッサは供給できない。

中国自動車工業会によると、2023 年の最初の 3 か月間のガソリン電気ハイブリッド車と純粋な電気自動車の販売台数は、前年比 26.2% 増の 160 万台でした。 純粋な電気自動車の販売台数は 14.4% 増加して 120 万台になり、ハイブリッド車の販売台数は 75.1% 増加して 433,000 台になりました。

テスラと他のブランドは、売上高の伸びが鈍化した後、1月から価格を5%から15%引き下げましたが、不況の米国とヨーロッパの市場に比べて依然として強い水準にありました. これにより、数十の新興ブランドが業界に圧力をかけ、小規模な自動車メーカーが合併または廃業を余儀なくされる可能性があるという警告が発せられました。

また、中国は米国とともに、自動運転のタクシーやトラックの開発でもリーダーです。

百度株式会社検索エンジン ランチャーとして知られる は、Pony.ai も含む開発者の中で最も有名です。 Volvo、Lotus、Polestar の自動車を所有する Geely Group は、衛星にリンクされた自動運転車の計画を発表しました。 華為技術有限公司自走式採掘および産業用車両のネットワーク機器の製造用。

Baidu と Pony.ai は、2022 年に緊急事態が発生した場合に備えて安全ドライバーを乗せて北京で自動運転輸送サービスを提供する中国初のライセンスを取得しました。これは Alphabet Inc. の 18 か月後に行われましたアリゾナ州フェニックスでのウェルカム サービス。

Canalys の Jason Law 氏は次のように述べています。

オートショーでは、中国のブランド Aito が、Huawei Technologies Ltd. と提携して開発した自動運転技術を搭載した新しい M5 SUV を展示する予定です。 通信機器メーカーは、北京との技術紛争で課せられた米国の制裁がファーウェイのスマートフォン事業を押しつぶした後、自動車やその他の産業に拡大している。

中国の市場は非常に巨大で、ガソリンエンジンを売り物にしているブランドでさえ、電動化を採用している。

BMW AG は、上海モーターショーでの全車種が電気自動車になると述べています。 ドイツの高級スポーツ ブランドは、i7 M70L と XM レッド ラベルの 2 つの新しいモデルを発表し、M760Le を中国で初めて展示すると述べています。

高性能のフェラーリ エンジンを使用することで知られる Stellantis の子会社であるイタリアのマセラティは、最初の電気 SUV を発表する予定であり、その電気スポーツカーがアジア初公開されると述べています。

中国の高級ブランド NIO Inc. は、プレミアム市場でテスラと競合し、最新の SUV である ES6 を展示します。 1 回の充電で 610 キロメートル (380 マイル) の航続距離を約束します。

メルセデス・ベンツは、高級マイバッハ・ブランドの電気SUVと2つのSUVを発表する予定です。 同社はまた、BYD Auto および Geely Group との合弁 EV 事業も行っています。

トヨタは、ゼロエミッション車の bZ ラインで 2 つの新しいモデルを発表する予定であると述べています。 日産は、Max-Out 電気コンバーチブル コンセプトを披露する予定です。 ホンダは、中国に焦点を当てた e:N 電気ブランドの新しいプロトタイプを紹介します。

これらの投資にもかかわらず、西側および日本のブランドは、中国の急速な発展に歩調を合わせるために、電気自動車の開発にもっと積極的に取り組む必要があると、LMC の Zeng 氏は述べています。 彼は、多くの人が中国のインプットなしで海外でモデルを作成するのに長い時間がかかると言いました.

「彼らが中国に持ち込んでいるモデルは、駆動と装備の面で中国のモデルより 3 ~ 4 年遅れている」と Zeng 氏は語った。 「彼らは中国のために中国で車を設計し、テストすることを学ばなければなりません。」

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