ニューデリー: アメリカの宇宙飛行士 ボーイング インドを含む世界中のボーイング737 MAX運航会社に要請した。 エア インディア エクスプレス、 スパイスジェット ACASA – 航空機の1機でネジの緩みが発見されたため、この航空機の安全検査を実施します。 ボーイングは操縦士に、舵の動きを制御する特定のタイロッドに緩みがないか検査するよう求めた。 インドの航空会社 3 社は合わせて 40 機以上の航空機を運航しています B737 マックス。 とりわけ、舵は主に飛行機が左または右に旋回するのに役立ちます。
先輩 インド総局 「相手先ブランド製品製造業者(OEM)はすでに、標準プロトコルに従って必要な検査を実施するようすべての通信事業者に指示を出しました」とDGCA関係者は述べた。
20機のB737 MAX航空機を所有するアカサの広報担当者は次のように述べた。 世界中のすべての通信事業者と同様に、Akasa はメーカーまたは規制当局が推奨するのと同じチェックと手順に従います。 現在までのところ、当社の運航車両と配送には影響はありません。 同社の保有機には 12 台の Max があり、SpiceJet の広報担当者は「この(問題)は当社の業務に影響を与えることはありません」と述べた。 9 つの MAX を含む AI Express も、必要なすべての手順を実行することを学習しました。
このタイプで働く上級パイロットは次のように述べています。「舵は複数のナットを備えたヒンジを介して飛行機の尾翼に接続されています。 ボーイング社は、国際運航会社が舵制御リンケージの機構の定期メンテナンスを行っていた際に、ナットが欠落しているボルトを発見したことを受け、検査を推奨した。 当社のエンジニアが必要な検査を実施します。
B737 MAXは、タイガーエアとエチオピアの2機連続墜落事故により346名が命を落としたことを受け、2019年3月から2020年12月まで全世界で運航停止となった。 この飛行機は、ハードウェアとソフトウェアをいくつか変更した後、安全であることが証明され、再び飛行することが許可されました。 インドの航空会社は数百機の MAX 航空機を発注しています。
最近の懸念は、エアバスのベストセラー機A320neoに搭載されているプラット・アンド・ホイットニー(PW)製の故障しやすいエンジンに別の問題が発生しており、世界中でこのような航空機の運航停止がさらに増える恐れがあることを受けて生じたものである。 インディゴは現在、PW社が交換用エンジンを提供できないため、約50機の航空機が数か月間運航を停止している。 インディゴは今年初め(2024年)、その数が80機に増えると予想している。なぜなら、約35機(すでに駐機中の50機に加えて)が、最新の恐怖である粉末金属汚染をチェックできるよう、エンジンを迅速に取り外すために停止させる必要があるからである。 。
昨年の夏にゴーエアが破綻したとき、私たちは容量不足がどれほど深刻な価格高騰を引き起こすかを目の当たりにしました。 さて、A320neoのPWエンジンに対する終わりのない疑問符に加えて、B737MAXに対する最新の懸念は、後者による運航停止の数が増加した場合、価格がさらに高騰する可能性があるということである。
先輩 インド総局 「相手先ブランド製品製造業者(OEM)はすでに、標準プロトコルに従って必要な検査を実施するようすべての通信事業者に指示を出しました」とDGCA関係者は述べた。
20機のB737 MAX航空機を所有するアカサの広報担当者は次のように述べた。 世界中のすべての通信事業者と同様に、Akasa はメーカーまたは規制当局が推奨するのと同じチェックと手順に従います。 現在までのところ、当社の運航車両と配送には影響はありません。 同社の保有機には 12 台の Max があり、SpiceJet の広報担当者は「この(問題)は当社の業務に影響を与えることはありません」と述べた。 9 つの MAX を含む AI Express も、必要なすべての手順を実行することを学習しました。
このタイプで働く上級パイロットは次のように述べています。「舵は複数のナットを備えたヒンジを介して飛行機の尾翼に接続されています。 ボーイング社は、国際運航会社が舵制御リンケージの機構の定期メンテナンスを行っていた際に、ナットが欠落しているボルトを発見したことを受け、検査を推奨した。 当社のエンジニアが必要な検査を実施します。
B737 MAXは、タイガーエアとエチオピアの2機連続墜落事故により346名が命を落としたことを受け、2019年3月から2020年12月まで全世界で運航停止となった。 この飛行機は、ハードウェアとソフトウェアをいくつか変更した後、安全であることが証明され、再び飛行することが許可されました。 インドの航空会社は数百機の MAX 航空機を発注しています。
最近の懸念は、エアバスのベストセラー機A320neoに搭載されているプラット・アンド・ホイットニー(PW)製の故障しやすいエンジンに別の問題が発生しており、世界中でこのような航空機の運航停止がさらに増える恐れがあることを受けて生じたものである。 インディゴは現在、PW社が交換用エンジンを提供できないため、約50機の航空機が数か月間運航を停止している。 インディゴは今年初め(2024年)、その数が80機に増えると予想している。なぜなら、約35機(すでに駐機中の50機に加えて)が、最新の恐怖である粉末金属汚染をチェックできるよう、エンジンを迅速に取り外すために停止させる必要があるからである。 。
昨年の夏にゴーエアが破綻したとき、私たちは容量不足がどれほど深刻な価格高騰を引き起こすかを目の当たりにしました。 さて、A320neoのPWエンジンに対する終わりのない疑問符に加えて、B737MAXに対する最新の懸念は、後者による運航停止の数が増加した場合、価格がさらに高騰する可能性があるということである。
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