ラリアン・スタジオのスウェン・フィンケ氏は、スタジオの危機文化について語り、「物事が起こったとき、チームは時々、少し危機を感じた」ことを認めた [the studio] 「彼は予測していませんでした。」
ポーランドで開催されたデジタル・ドラゴンズ・カンファレンスでのスピーチ後にヴィンケ氏が主催したQ&Aで、ヴィンケ氏はチームが解散を余儀なくされたことがあるかと尋ねられた。つまり、極端な残業を伴うスタジオに付けられた用語で、従業員にゲームの準備作業を強制するというものだ。リリース日に向けて準備が整っており、チームは危機への対応が「過度に」求められておらず、「過去に比べてBG3への取り組みが確実に少なくなっていた」とフィンケ氏は語った。危機にまったく対処できません。
「あまり頑張りすぎなかった」とフィンケは言った(ありがとう、 JR+)。 「しかし、私たちはいくつかの大変な仕事をしなければなりませんでした。そして率直に言って、何かを完成させようとするとき、特に組み立てなければならないことが非常に複雑な場合には、常に少しの作業が必要になると思います。 」
フィンケ氏はまた、遅くまで働かなければならない人には残業代が支払われていたが、多くのスタジオでは残業代が支払われなかったとされており、週末や午後8時以降に働く人は「非常に稀」だった、とも付け加えた。
今週初め、Baldur’s Gate 3の開発者であるLarian Studiosは、北米でのデラックス物理PS5リリースが再び延期され、今回は2024年7月になったという「残念なニュース」を発表した。
ラリアンはまた、最近、次のゲームがバルダーズ ゲート 4、DLC、またはその他のダンジョンズ アンド ドラゴンズ関連のものではないことを認めました…しかし、開発中の他のゲームがあることにも言及しました。
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