Destiny 2の開発者は、ゲームの最近公開されたシーンの1つでファンアートを盗用したとして告発されました。
深みの季節現在、Destiny 2 ではゲームのストーリーが真っ最中で、毎週プレイヤーに新しい伝承や会話が明らかになります。 今週初め、Bungie はシーズン進行中のクエストの一環として、Destiny の 9 年間で最も重要なカットシーンの 1 つをリリースしました。
Destiny 2 の最近リリースされたカットシーンは、プレイヤーが長年尋ねてきた質問に対する答えをついに提供しました。 しかし、Bungie は現在、この注目すべきシーンをめぐる論争に巻き込まれていることに気づいたようです。
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論争が勃発したのは、 ジュリアン・フィローナファンアートのオリジナルの作者は、自分たちの作品がディープのカットシーンの新シーズンで何のクレジットもなしに繰り返されていることを知り、ツイッターで当惑を表明した。
Faylona氏は、Bungieが自分のファンアートからインスピレーションを得たものであると具体的に主張した。 「Bungie が今週のシーンのインスピレーションを私の記事から得ていることに今気づきました。映画のシーンを見たときは本当に驚きました。」
2 つのアートワークを並べて詳しく調べると、顕著な類似点が明らかになります。主な違いは、Destiny 2 のアニメーション シーンで使用されているアート スタイルにあり、その結果、陰影と照明にいくつかの違いが生じます。
問題のアートワークには、ピラミッド型の船のグループを背景に、ベールに包まれた暗い像が描かれています。 影の砦キャンペーンの最後に見たのと同じ像です。 以下の比較をご覧ください。
Bungie が今週のシーンのインスピレーションを私の記事から得たことに今気づきました。 確かに現場を見たときは驚きました。#デスティニー2 #運命のゲーム # 欲望 pic.twitter.com/aSpZ4SzFL0
– ジュリアン・フィローナ (@elementj21) (@elementj21) 2023 年 6 月 20 日
フィロナさんによると アートステーションのプロフィール、Bungie によって盗まれたとされる同じファンアート「The Veil of Darkness」は、2020 年 10 月に公開されました。これは Bungie 側のエラーである可能性があります。 Bungieはこの件に関して正式な返答を出していません。
ヴェローナが作成した運命にインスピレーションを得たアートワークはこれだけではありません。 彼らの ArtStation プロフィールには、7 つ以上の異なるファン アートワークの印象的なセレクションがあり、それぞれが Destiny ユニバースの主要キャラクターのいくつかのユニークな描写を示しています。
さらに、Bungieがファンアートを無断で使用しているのが摘発されたのはこれが初めてではない。 2021年、開発者はThe Witch Queenのプロモーショントレーラーの1つにXivu Arathのファンアートワークを使用しました。
次はバンジー 私は告白します このエラーは、トレーラーの作成プロセス中に混乱があったことを説明しています。 彼らはオリジナルのアーティストに連絡し、アートワークの使用許可を得ました。
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Destiny 2 ライトフォールは PlayStation、Xbox、PC で利用可能になりました。
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