11月 23, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

BuzzFeedの投資家は、CEOのJonahPerettiにニュースルームの閉鎖を促しました

BuzzFeedの投資家は、CEOのJonahPerettiにニュースルームの閉鎖を促しました

BuzzFeedの創設者兼CEOのJonahPeretti

マヌエル・ブロンドー| AOP.Press/Corbis | ゲッティイメージズ

バズフィード 同社は火曜日、この問題に精通している人々が、部門が会社に重きを置いていることをより広範な投資家が懸念していると述べている中で、損失を出したニュース組織を解散すると発表した。

いくつかの大株主は、BuzzFeedのCEOであるJonah Perettiに、ニュース運営全体を停止するよう要請したと、議論が非公開だったために名前を挙げないように求めた人々は述べた。 BuzzFeedはコメントを控えた。

2人の人は、コンテンツ部門の一部であるBuzzFeed Newsには約100人の従業員がいて、年間1,000万ドル近くを失っていると言いました。 広告部門と貿易部門もある同社は、 火曜日は言った 通年のコンテンツ収益は2021年に9%増加して1億3000万ドルになりました。

ある株主はCNBCに、ニュースルームを閉鎖すると、ディストレスト証券に時価総額が最大3億ドル増える可能性があると語った。 このデジタルメディア会社は、12月に特別買収目的会社を介して公開されました。 株式は取引の最初の週にすぐに40%近く下落し、回復することはありませんでした。

BuzzFeedの株価は、同社が収益を報告し、このストーリーが公開された後、火曜日にほぼ変動しました。

ペレッティは何年もの間、BuzzFeedNewsの重要性を率直に主張してきました。 彼はそれを「世界にとっても、ビジネスにとっても、そして私たちの企業文化にとっても良い」と説明しました。 組織のニュースルームは、次のような多くの賞を受賞しています。 ピューリッツァー賞 そしてその ジョージポーク賞。

ペレッティ氏は火曜日に、「今朝、リーダーシップの変更、専任の事業開発グループの追加、計画的な力の低下など、BuzzFeedNewsの収益性を加速する計画を発表した」と述べた。 「私たちは、今日のトップニュース、文化とエンターテインメント、有名人、そしてオンラインでの生活をカバーすることを中心に投資を優先します。」

続きを読む: BuzzFeedによると、人々はFacebookに費やす時間が減っています

同社は、決定が非公開であるために名前を挙げられないように求めた問題に詳しい人によると、30人未満の従業員に自主的な買収を提供しました。 この買収は、調査、不平等、政治、または科学をカバーし、1年以上会社で働いてきた記者と編集者のみが利用できます。 BuzzFeedはファイルを作成する予定です 米国の従業員に関するNewsGuildofNewYorkへの購入提案。

Perettiは、BuzzFeed Newsをシャットダウンする代わりに、部門の収益性を高めようとしています。 彼はテンプレートを用意しています:彼は決定を下しました 昨年、70人のHuffPost従業員が解雇されましたVerizonMediaからの会社の買収。

「BuzzFeedは収益性の高い企業ですが、さらに2年間の損失をサポートするためのリソースがありません」とPeretti氏は当時述べています。 「私たちができる最も責任のあることは、コストを管理し、BuzzFeed(およびHuffPost)が長期的な繁栄のために設定されていることを確認することです。そのため、収益性をより早く達成するためにHuffPostを再構築するという難しい決断を下しました。今年はネクタイを破る。」

組織に詳しい人によると、HuffPostは今や利益を上げています。

編集長が辞任します

解雇に先立ち、BuzzFeedNewsの編集長であるMarkShovesは本日、彼が会社を辞めることを従業員に語った。 BuzzFeedNewsの戦略編集長であるSamanthaHengは、暫定的にニュースルームを運営します。

副編集長のトム・ナマコと調査部長のアリエル・カミナー。 彼らも辞任します。 ナマコ NBCニュースのデジタルオペレーションに参加する 編集長として。

Buzzfeedは、第4四半期の決算報告で、四半期収益は前年比18%増の1億4,600万ドルであると述べています。 利益は前年同期比29%増の4,160万ドルに増加しました。

通年の収益は、前年比24%増の3億9,800万ドルでした。 純利益は昨年の2倍の2,590万ドルになりました。

見る:BuzzFeedがSPAC経由で公開された今、なぜこれほど多くの浮き沈みがあるのですか?

開示:NBCとCNBCは、NBCUniversalの2つの部門です。

READ  中国の食品配達アプリ美団の株価、第3四半期の見通し悪化で下落