- 中国の電気自動車大手 BYD は月曜日、起伏の多い地形、急な曲がり角、浅瀬でも車を安定させるための新しい技術システムを発表しました。
- BYD は、ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイを支持者の 1 つとして挙げています。
- BYD は、同社の新しい DiSus システムを使用するためのコストや、それが広く利用可能になる時期については言及していません。
2021年の上海モーターショーでここに描かれているBYDのHan電気自動車は、中国で最も人気のある新エネルギー車の1つです.
エヴリン・チェン | CNBC
中国、深セン — 電気自動車の巨人 BYD は、新しい運転支援技術を利用して、乗り心地を改善し、EV のライバルに対して優位に立つことを目指しています。
ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイ社が支援する BYD は、月曜、起伏の多い地形、急な曲がり角、さらには浅瀬でも乗り物を安定させる新しい技術システムを発表しました。 衝撃吸収技術は、同社が最近立ち上げたYangwangプレミアムブランドの特徴となる予定です。
CNBC の翻訳によると、BYD の創業者である Wang Quanfu 氏は月曜日の発表イベントで、「従来、高級車はブランドと歴史によって定義されてきた。高級新エネルギー車の場合、それは技術と製品に関するものだ」と北京語で語った。
彼は、この技術が「外国の技術レベルをリードし、超える」「ブレークスルー」を表していると主張した.
このアップデートは、中国の自動車会社数社が製品やモデルを発表する準備をしているため、来週開幕する予定の上海モーターショーに先立って行われる。
BYD によると、この技術システムの一部は、運転支援で使用されているのと同じライダー センサーを使用しています。 「光検出と測距」の略であるライダーは、レーザーを使用して周辺地域の詳細な地図を作成します。
自動車メーカーはそのリリースで、新しい「DiSus」システムが「先進運転支援システム (ADAS) の将来の開発の基盤を提供する」と述べました。
同社は、自動運転技術に対して比較的慎重なアプローチを取っています。
BYD の経営陣は、3 月下旬の投資家向け電話会議で「スマート ドライビング」について質問されたとき、自動運転は、事故が発生した場合の責任を判断するという課題にまだ直面していると述べました。 しかし、同省は、高度な支援運転技術が公共の安全を改善する可能性を秘めていると述べています。 これは、風情報データベースを通じてアクセスされた先月の通話録音によるものです。
業界全体として、野心的な運転支援オプションと測定された安全プロトコルとのバランスをとっています。 電気自動車のリーダーであるテスラは、2 月に市の運転支援プログラムを通じて 360,000 台以上の車をリコールし、事故を引き起こす可能性があると述べました。
City Assisted Driving プログラムは、中国のテスラ ドライバーは利用できません。
テスラの衝撃吸収能力が BYD と比べてどうなのかはすぐにはわからなかったが、中国の他の自動車メーカーは同様の技術を検討している.
9 月、Nio Capital の投資ファンドは、 3900万ドルの資金調達ラウンド ボストンを拠点とする ClearMotion では、アクティブ コメント ソフトウェアを開発しています。
BYD の Wang 氏は、同社の新しい DiSus システムを使用するのにかかる費用や、いつ広く利用できるようになるかについては触れていません。
互換性のある 2 つの車種 – Yangwang の今後の U8 SUV と Denza N7 SUV – は、まだ配送できません。 自動車大手のダイムラーは、BYD の Denza ブランドの株式を少額保有しています。
BYD によると、既存の Han、Tang、Denza モデルの一部は、無線アップグレードを通じて新しいテクノロジーを受け取る予定です。
新しいシステムには、「ダンピング」、「エア」、「油圧」の 3 つのバージョンがあり、一部の BYD モデルと個別に統合できるように設定されています。
BYD は、第 1 四半期に 264,647 台の完全電気乗用車を販売し、前年比で 80% 以上増加したと述べました。 ハイブリッド乗用車の販売台数は、第 1 四半期で前年同期比 2 倍の 283,270 台になりました。
一方、テスラは、第 1 四半期に世界中で 422,000 台以上の車両を納入したと述べましたが、地域の詳細は明らかにしていません。 中国は通常、テスラの収益の 20% 以上を占めています。
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