東京 — 中国の大手電気自動車メーカー BYD は、日本で最初のバッテリー EV の販売を開始するため、日本の自動車市場でウィンウィンの機会を模索しています。
自動車会社は、電動スポーツユーティリティビークル「ATTO 3」を1月31日から日本で発売する。 今年後半にさらに 2 つのモデルを発売し、2025 年末までに日本で 100 を超える販売店を持つ予定です。
「BYDが日本でやろうとしているのは、BYDの事業発展と日本のEV業界にとってのウィンウィン効果を可能にすることです。 最近の新華社のインタビュー。
BYD は 1999 年にバッテリー事業で初めて日本市場に参入しました。 その後、2015 年に電気バスを導入し、現在、日本の電気バス市場の 70% を占めています。
「日本市場への20年以上の関与により、BYDは多数の顧客、サプライヤー、パートナー、および多くの善意を得てきました。
成熟した自動車市場を誇っているにもかかわらず、ガソリンと電気のハイブリッド モデルの人気が高まる中、日本は EV への移行において世界の同業者に遅れをとっています。
日本のEV普及率が非常に低いことを考えると、車両消費構造の変化が純粋なEV市場の機会をもたらすため、日本のEV市場は今後数年間で勢いを増すだろうとLiu氏は述べた。
国は、2035 年までに販売されるすべての車両を少なくとも部分的に電気化することを目指しており、EV 購入に対する補助金を増やし、充電設備の設置に関する制限を緩和しました。
日本の消費者の 30% が現在 EV を購入する意思があることを示す BYD の調査を引用して、Liu 氏は、日本の市場に対する主な障害は、消費者が利用できるモデルの不足であると指摘しました。
昨年、日本の自動車メーカーは 2 種類の軽量 EV を発売し、好調な販売を記録しました。これは、国内での EV 需要が強いことを示している、と Liu 氏は言います。
航続距離 485 km の BYD の ATTO 3 モデルは、440 万円 (34,320 ドル) で販売されます。
車両の販売予想に関して、Liu 氏は、具体的な目標は設定されていないと述べた。 「現在、BYD に対する顧客の信頼を構築することは、数値目標を設定することよりも重要です」と Liu 氏は述べています。
以前のデータによると、BYD は 2022 年に約 187 万台の自動車を販売し、前年比で 152.5% 増加しました。
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