Microsoft からの新たな提出書類には、裁判後の同社の「調査結果」と「結論」が詳しく記載されています。 法廷での最後の勝利 v. 連邦取引委員会 Xbox メーカーが暴露した コール・オブ・デューティ Steam からの撤退は、Battle.net を成長させるための Activision の計画の一環でした。 しかし、文書によると、この物議を醸した動きは「大失敗」だったという。
2018 年に、Activision は PC 版の コール オブ デューティ: ブラックオプス 4 Steamをバイパスし、BlizzardのBattle.netサービスのみで発売される。 そして、ファンをイライラさせながらも、Activision は 5 年間、その計画を貫き通しました。 そして 2022 年に Activision は方針を転換し、 解放された コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア II Steam上。 彼女はファンのことをとても気にかけていて、何か良いことをしたかったからそうしたのでしょうか? いや、パブリッシャーは Battle.net を成長させる計画を立てていることが判明しました。 コール・オブ・デューティ それは失敗に終わり、Activision は数年間の試みの後に諦めました。
この情報は、Microsoft が 7 月 13 日に裁判所に提出した文書から得られたものです。 彼女の進行中の法廷闘争は連邦取引委員会に対して行われている 政府機関が Microsoft の計画の推進を阻止しようとしている場合 Activision Blizzardを690億ドルで買収。 新しい文書の中で、Microsoft の法務チームは 2 つの例を使用して、「プラットフォーム」(コンソール、デジタル ストア、ストリーミング ゲーム サービスを含む)が必ずしも必要ではないことを証明しています。 コール・オブ・デューティ 成功を収めるためにも、人気の FPS シリーズに「参加する」ことは、成功を保証するものではありません。
コール・オブ・デューティ Steam を終了しても誰も役に立たない
Microsoft、Activision の 2018 年の決定を強調 タラ Battle.net は「大失敗」として PC のみで提供されました。 物議を醸したこの動きの背後にある理由は、「ユーザーをActivision BlizzardのPCゲームストアに引きつけ、Battle.netを成長させるため」だったと新たな提出書類には説明されている。 しかし、それはうまくいかず、Battle.net の月間アクティブ ユーザー数は「独占的にアクセスできた期間中、比較的一定のままでした」。 コール・オブ・デューティ。 Steam の月間アクティブ ユーザー数は同期間でますます増加しており、2017 年の 6,700 万ユーザーから 2021 年には 1 億 3,200 万ユーザーにまで拡大しました。
Microsoft の法務チームが主張しようとしている点は次のとおりです コール・オブ・デューティ それは成功に必須ではありません。また、プラットフォームがそれを備えていたとしても、プラットフォームの顧客数が大幅に増加することを意味するものではありません。 したがって、マイクロソフトによれば、たとえそれがあったとしても、 コール・オブ・デューティ 彼はXbox独占は実現しないと言い続けているが、それがなくても成功しているプラットフォームがすでに存在するため、問題ではないだろう。 タラ。
文書のこの同じセクションで、Xbox の弁護士は、プラットフォームがどのようにして成功したかを示すもう 1 つの例としてスイッチを挙げています。 コール・オブ・デューティ。 Microsoftの法務チームはまた、ActivisionのコンテンツがXbox独占となった場合、プレイステーションのメーカーであるソニーは、値下げやサードパーティのスタジオやパブリッシャーの買収など、さまざまな方法で対応する可能性があると示唆している。
これらはすべて真実かもしれませんが、たとえ次のような場合でも、 タラ これは Battle.net 専用であり、PC を所有している人なら誰でも引き続き利用できました。 もしシューティングゲームシリーズがXbox独占になったら、PlayStationの所有者にとってこれは当てはまらないだろう。
法的なドラマや法廷書類の数々にうんざりしているのであれば、悲しいお知らせがあります。それはまだ終わっていません。 木曜日、 連邦取引委員会は今週初めの裁判所の決定に対して控訴した これにより、Microsoft と Activision は合併を進めることができました。 その間、 Xboxメーカーはまだ英国のCMAと取引していない、まだ契約に合意していません。 これはまだ終わっていません。
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「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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