デビッド・ポール・モリス/ブルームバーグ/ゲッティイメージズ
2024年6月24日月曜日、米国カリフォルニア州フリーモントのAutoNation Honda販売店で販売される車両。北米の数千の自動車販売店の業務を混乱させたハッキングは現在解決の過程にあると標的ソフトウェアプロバイダーCDK Globalが発表した。 。
ニューヨーク
CNN
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CDKグローバルは水曜日、壊滅的なソフトウェア障害により数千の自動車販売店が撤退してから1週間後、自動車販売店の「小規模な初期テストグループ」をオンラインに戻すことに成功したと発表した。 北米全土が停止状態に陥っている。
「我々はディーラーの小規模な初期テストグループをディーラー管理システム(DMS)に直接導入することに成功した。検証が完了したら、徐々に他のディーラーの導入を開始する」と声明で述べた。
同社は、顧客ケアチャネルに加えて、顧客関係管理やサービスソリューションなど、追加のアプリケーションをオンラインに戻すことにも取り組んでいると述べた。
ディーラーはシステム停止中、月末の財務報告書の提出に追われていたため、CDKは「販売とサービスの取り組みをサポートするために一般的に使用される文書とフォーム」を集めたリソースセンターを設立したと述べた。
自動車ディーラーはCDKのソフトウェアを使用してスケジュールから記録まであらゆるものを管理しており、CDKは土曜日、ソフトウェアの修復を開始したと発表した。
火曜日、 CDKは、6月30日までにシステムがオンラインに戻るとは考えていないと述べた、車の購入シーズンの真っ只中にあるディーラーにとっては大きな打撃です。 しかし、同社は修正が正しいことを何度も示唆しましたが、その後、自社のシステムはさらに長期間にわたってサービスを停止することになるとだけ述べました。
サイバーセキュリティインシデントによるシステム障害により、先週の水曜日以来、北米全土の約15,000の自動車販売店が麻痺している。
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