11月 23, 2024

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CEOはランボルギーニ初の電気自動車はブランドの「DNAに完全に一致する」と語る

CEOはランボルギーニ初の電気自動車はブランドの「DNAに完全に一致する」と語る

イタリアのエキゾチックな自動車メーカー、ランボルギーニは、予定より何年も早く史上初のEVを披露し、今年のモントレー・カー・ウィークで大成功を収めた。

ランボルギーニ・ランザドールのコンセプトは、同社が「高地上高GT」と呼ぶもので、2+2の座席配置を特徴としているが、ドアは2つしかない。 ランザドールの設置面積は SUV のウルスと似ていますが、存在感と設置面積はクーペまたはセダンに近いです。 ランザドル、ランボルギーニの一部 デレツィオーネ コル トリ 電動化戦略は2028年に予定されているため、ランボルギーニが実際の発売よりもずっと前にこのモデルをリリースすることは多くの人にとって驚きだった。

「ランボルギーニのようなスーパースポーツカー会社にいるときは、ラインナップに何が欠けているのかを見なければなりません」とランボルギーニのCEO、ステファン・ヴィンケルマンはモントレー・カー・ウィーク期間中のクエイル・イベントでYahoo Financeとのインタビューで語った。 「ですから、2台のスーパースポーツカーと1台のスーパースポーツSUVでは、私たちが何十年もやってきたこと、つまりGTカーを手に入れることが重要であり、それが私たちが欠けていたものです。そしてそれはランボルギーニのDNAに完全に適合すると思います。」 」

ランザドールEVランボルギーニ(クレジット:Pras Subramanian)

しかし、2 列シートの背の高い車を考えるとき、多くの人は通常 4 ドアを思い浮かべます。 ランボルギーニはそのスポーティな雰囲気を維持したいと考えているため、この場合はそうではありません。 ウィンケルマン氏は、高い地上高とスポーティな2ドアの外観の組み合わせが、このブランドのデザインの「2つの世界の長所」であると語る。

パワートレインに関してランボルギーニは、ランザドールは各車軸に電気モーターを搭載し、特定の条件下で1メガワットを超える最大出力を供給できる完全電動ドライブトレイン設定を提供していると述べている。これは1,000馬力以上に相当する。 この全輪駆動システムには、リアアクスルに電子アクティブトルクベクタリングも搭載されており、左右のパワーをリアアクスルに集中させることができ、「ダイナミックなコーナリング挙動」を提供できると同社は述べている。

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

上で述べたように、この車は他のランボルギーニとは大きく異なりますが、新しく再導入されたカウンタックや現在のウルスSUVとの関係は明らかです。 ランボルギーニのデザイン責任者、ミティア・ブルケルト氏は、ランザドールは「宇宙船」からインスピレーションを得ており、キャビンの重厚なフロントエンドの外観と鋭い線やしわが、別次元から来た宇宙蛇のような外観を与えていると述べた。

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

インテリアには、ランボルギーニの戦闘機のようなコックピットがあり、ハードなアングルとさまざまなテクスチャーと素材が採用されています。 ランボルギーニによると、インテリアには持続可能な方法で調達されたレザー、100%メリノウールが使用され、主に100%再生可能なカーボンとリサイクルプラスチックで作られているという。

これは依然としてコンセプトであり、数年以内にリリースされる市販モデルと非常によく似ている可能性が高いため、ランボルギーニは価格や入手可能になる正確な時期を明らかにしていませんが、同社は量産モデルのデビューが2028年に計画されていると述べています。

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

ランボルギーニ ランザドール EV コンセプト (クレジット: ランボルギーニ)

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