9月 8, 2024

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ChromeでのサードパーティCookieを停止するというGoogleの計画は消滅する

ChromeでのサードパーティCookieを停止するというGoogleの計画は消滅する

Googleは、ターゲットを絞った広告を配信するためにさまざまなWebサイト間でユーザーを追跡することをより困難にする変更を中止した。 何年にもわたるテスト、計画、遅延を経て、Google は Safari や Firefox のようにサードパーティ Cookie の追跡をデフォルトで無効にする計画を撤回しました。 競合他社、規制当局、プライバシー擁護団体からの懸念にもかかわらず、この変更はすぐに Chrome ユーザーに届くはずだった。

今後、Chrome はユーザーに「Web ブラウジングに適用される情報に基づいた選択を行う」よう求めます。 サードパーティ Cookie をオプトアウトする代わりに、 Googleのプライバシー担当副社長であるアンソニー・チャベスは次のように書いています。これは、2021 年に導入されたときにソーシャル メディア プラットフォームに 100 億ドル近くの費用がかかった Apple のアプリ追跡オプションに近いものになります。何十億もの Chrome ユーザーの前にプロンプ​​トを表示することは、デフォルト設定を完全に変更するほど大幅ではありません。しかし、サードパーティによる追跡を許可するユーザーが大幅に増える可能性があります。

月曜日に、 Google 広告チーム ホワイトペーパーも発行しました(PDF) 追跡Cookieの代替または代替として位置付けられるプライバシーサンドボックステクノロジーを使用した初期のテスト結果が明らかになりました。 Google ディスプレイ広告の投資収益率を示す結果では、97% の回復が示されました。 広告の時代 それを強いと言いますしかし、同じ顧客をフォローアップ広告で引き付ける試みでは効果が低下し、リマーケティング オーディエンスへの支出は 55% しか回復しませんでした。

サードパーティ Cookie を排除し、プライバシー サンドボックスで FLoC や Topics API などの他の広告ターゲティング テクノロジーを導入するという Google の計画に対する批判は、次の点を指摘しています… 潜在的な新たなプライバシーリスク あるいは、競争を損ない、検索巨人の広告ビジネスから不当に利益を得る可能性もある。

このニュースを受けて、 英国競争市場庁はこう書いています。 Chrome は「ユーザーがサードパーティ Cookie を保持するかどうかを選択できるオプションを提供します。」 Google は新しいアプローチを「提案している」と述べているため、これがどのように機能するかについては詳細は不明です。 CMA は変更に関するコメントを数週間受け付ける予定です。

プライバシーサンドボックス技術の展開を阻止するよう競争市場局に申し立てを行った広告業界団体、オープンウェブ運動は声明を発表し、この変更は「オープンウェブを囲い込む計画が失敗したことをグーグルが明確に認めたものだ」と述べた。 」

オープンウェブ運動の創始者の一人であるジェームス・ロズウェルは次のように述べています。

私たちは長い間、プライバシー サンドボックスがそれ自体のメリットで競争できるようにするよう求めてきました。 広告主がそのアプローチを好み、消費者がプライバシー上の利点を高く評価すれば、世界中で採用されるでしょう。 受け入れられなかったのは、代替オプションを排除しながら、このようなソリューションを市場に押し付けることでした。

GoogleはプライバシーサンドボックスAPIを引き続き利用できるようにすると述べている IP追跡に対する保護を追加する シークレット モードを使用してプライバシーをさらに強化するユーザー向け。

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