東京、8月31日(ロイター)-アジアでの自動車生産がコロナウイルスの発生に見舞われたため、日本の産業生産は7月に縮小し、世界第3位の経済の回復に疑問を投げかけた。
伝染性の高いデルタ変動のケースの増加により、アジアの政府は新しいロックと制限を課すことを余儀なくされ、地域全体の部品流通を混乱させ、世界的なチップ不足を悪化させています。
「水仙研究所のチーフエコノミスト、南猛氏は次のように述べています。「リスクの公表は年末までに中止される予定です。
8月と9月に自動車生産のリリースが遅れるでしょう。
火曜日の公式データによると、7月の工業生産は前月比1.5%減少し、乗用車やミニバスなどの自動車の生産が減少した。
この秋は、半導体などの製造機械の生産量の増加と、電子部品やデバイスの製造を補います。
これはエコノミストによる2.5%の秋予報よりも強いものの、前月の6.5%の増加の後、放出は再びコロナウイルス感染前を下回りました。
経済産業省(METI)が調査したメーカーは、8月に3.4%、9月に1.0%の生産が見込まれています。
来月の生産機械の生産が大幅に改善し、自動車生産を含む輸送機器が前月に比べて7%以上縮小したことにより、全体の生産量は増加すると予想されます。
しかし、政府当局者は、東南アジアでの部品供給の混乱における輸送機器の減少の予測は完全な要因ではなかったと述べた。
トヨタ自動車株式会社 (7203.T)、販売台数で世界最大の自動車メーカーは、チップ危機のために今月の9月の生産を前の計画から40%削減すると述べた。 続きを読む
ミナミ氏によると、自動車メーカーは、メーカーのサプライチェーンが微調整されている場合、自動車部品の供給を最適化することがよくあります。これにより、在庫がなくなり、出力部品が戻らない場合にリリースが遅れるリスクが高まります。
火曜日の個人データによると、失業率は2ヶ月連続で6月の2.9%から2.8%に低下し、18年ぶりに実質失業率が低下した。
労働省のデータによると、雇用可能性の指標は6月の1.13から1.15にわずかに上昇した。
別の政府調査によると、消費者信頼感は8月に3か月ぶりの低水準に急落した。
日本経済は、堅調な消費と輸出に牽引され、第2四半期に前年比1.3%拡大しました。
しかし、今四半期の成長は緩やかであると予想され、一部のアナリストは、国が医療施設を圧倒し、減速の兆候を示さないCOVID-19ルネッサンスに苦しんでいるため、縮小の可能性を予測しています。
ダニエルロイシンによる報告; スキヤマケンタロウとゴミアカンダロゴの追加報告。 サムホームズによる編集
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