北京-Covid-19ウイルスに対する中国の規制の高まりは、家電製品、自動車部品、その他の商品の世界的なサプライチェーンにさらなる混乱を引き起こしました。
ますます多くの中国の都市が、トラック運転手が市の境界を越えることを許可される前に、または感染の危険があると思われる検疫運転手に、毎日CovidPCR検査を受けることを要求しています。 この措置により、ドライバーが工場間で部品を移動したり、工場から港に商品を移動したりする速度が制限されました。
上海やその他の中国の主要都市は、COVID-19感染の発生を抑えるために、長期にわたる厳格な封鎖を課しています。 中国の工場から世界中のバイヤーへの商品の供給の以前の中断は、主に以下を含む出荷港の一時的な閉鎖を伴いました。 深センで 昨年の5月と6月に中国南東部で 上海の近く 去年の夏。
「問題は船ではなく、トラックがないために出荷がないことです」と、日本の大手サプライチェーン管理会社である郵船ロジスティクスの上海オフィスの東アジア担当最高事業開発責任者であるジャロッドワードは述べています。
一部の都市では住民の集団検査が行われているため、トラック運転手の検査は延期されました。 上海は基本的に、月曜日の1日で国境内の2500万人すべてをテストし、木曜日にはさらに21,000人の症例を検出しました。
現在、上海や電子機器生産の中心地である昆山などの近隣都市では、トラック運転手が急激に不足しています。 昆山の多くの電子部品メーカーは閉鎖されています。
カリフォルニア州サンマルコスに本拠を置くDHLのサプライチェーンリスク管理子会社であるEverstreamのCEOであるJulieGerdmanは、次のように述べています。
Appleはコメントを拒否し、Teslaは質問に即座に応答しなかった。
多くの工場は、家に帰るのではなく、現場に労働者を置いておくことによって、開いたままにしようとしています。 中国北東部の一部の都市では、従業員が床のマットの上で最大4週間寝ています。 通常のトラックの通行が再開するのを待っている間、企業は近くの倉庫に商品を備蓄していました。
しかし、上海、長春、瀋陽などの都市で封鎖が拡大するにつれて、工場は収集する材料を使い果たし始めています。 何人かは、追って通知があるまで労働者を家に送ります。
たとえば、カーシートを作るには、さまざまなバネ、ボルト、その他の材料が必要です。 ワード氏は、カーシートメーカーは部品を使い果たしたと述べた。 フォルクスワーゲンは、上海郊外の工場を閉鎖したと語った。
上海では事件が増加しているが、電子産業の主要な競争相手である深センは封鎖から抜け出している。 これは、そこで働く労働者と工場を解放して、全速力で生産を再開するためです。
欧米の小売業者や製造業者は、船から航空貨物に切り替えることで、中国の以前のサプライチェーンの困難に適応しようとしましたが、航空貨物の料金は昨年の2倍以上になりました。
貨物予約プラットフォームであるFreightosのCEOであるZviSchreiber氏は、上海発着の旅客便がほぼ完全に停止したことで、上海の航空貨物輸送能力がほぼ半分に削減されたと語った。 ウクライナでの戦争により、多くの航空会社はロシアとウクライナ周辺でより長いフライトをスケジュールすることを余儀なくされました。つまり、各飛行機は1週間あたりのフライト数が少なくなり、1フライトあたりの重量が少なくなることがよくあります。
シュライバー氏は、ウクライナでの戦争もソビエト時代のアントノフ貨物機の利用可能性を傷つけ始めていると述べた。 この労働力は、現在閉鎖されているウクライナの保守基地を通じて、近年、ほとんどすべての航空貨物業界で存続しています。
企業にとって、グローバルなサプライチェーンへの追加の混乱は、特に困難な瞬間に発生し、原材料と貨物の価格が高くなり、納期が長くなり、人手が不足します。
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