Destiny 2 は、人員削減やゲームと会社の健全性に関する暴露があった激しく残酷な 2 週間を経て、厳しい 1 年を迎えました。 少なくとも私たちが追跡できる指標によれば、多くの要因が組み合わさって新規プレイヤーの減少につながっています。
Steamの数字から判断すると、プレイヤーベースの大部分、 過去 30 日間 ゲームの平均プレイヤー数は 34,816 人、最大プレイヤー数は 59,076 人でした。 これらはどちらも、ゲームが初めて Steam でリリースされて以来、過去最低です。
はい、2 つのことが真実です。 11 月は常に Destiny 2 のダウンタイムであり、今年のミドルシーズンの終わりであり、ここでは他の年のドロップを見ることができます。 このゲームは 6 年も前のゲームなので、期待値が下がることも事実です。
ただし、この新しいドロップについては注意すべき重要な点が 4 つあります。
まず、それは…新安値です。 シーズンの終わり。 11月は少ないですね。 しかし、これはそれらすべてよりも少ないです。 ここでの他のコンテキストを考慮すると、これだけでも重要です。
第二に、8 か月前、Lightfall がゲーム史上最高の同時プレイヤー数 (発売時には 316,651 人) を生成したことをどれだけの人が認識しているかわかりません。 いいえ、これは「6 年生の運命など誰も気にしません」ではありません。 彼らはとても 行為 スポンサーシップ Lightfall がリリースされるまでに、この拡張がプレイヤーベースに与えたダメージは明らかで、1 年未満の間にプレイヤーベースは過去最高から最低にまで落ち込んでいました。 そして、今は魔女のシーズンの中でこの衰退が起こる信じられないほど強いシーズンだと思います。
ということで、Bungieの現状が分かりました。 彼らはすでに今年の収益を 45% 失っており、この報告書を提出して以来事態が悪化していることを考えると、これは深刻な問題です。 私の報告ではすでに、一部の従業員が、独立していれば今年のゲームの成績が会社全体を危険にさらす可能性があると言われていたことが明らかになっているが、これが彼らとソニーとの関係にどう影響するかは不明である。
最後に、私たちの目の前にあるもの。 欲望のシーズンがあり、確かに面白そうですが、それを超えて、まだ確認されていない最終形態の遅延が差し迫っていますが、欲望のシーズンは構築に十分な時間がなく、6〜7か月に延びる可能性がありますいくつかのこと。 ビッグドロップ30周年記念スタイル0が真ん中にあります。 その後の数か月間で、現在よりも過去に比べて減少が見られる可能性が高いことは驚くべきことではありません。 そしてそうなるだろう 前に Final Form は、10 年にわたるストーリーの集大成であるゲームの拡張版です。 しかし、事前注文は「簡単」であり、このようなサービスを開始する前にプレイヤー数が最低値に達することは望ましくありません。
ここで全体像を見ると、私は本当に心配しています。 すでに非常に悪い年となっているが、今後も状況が好転する可能性は低いようだ。 ゲームの長期的な健全性に関しては、これらの衰退を逆転させるための魔法の解決策が何かはわかりません。 おそらく『Lightfall』がプレイヤー層をかき消してしまうような悪い拡張だったとしても、『The Final Shape』のような真に素晴らしい拡張によってそれが大幅に押し上げられるかもしれない。 しかし、これは Destiny の大部分の「終わり」でもあり、それ自体がプレイヤーの放棄につながるため、季節的な疲労は別にしても、季節モデルに代わる個別の「エピソード」が実際に後押しになるとは思えません。
それは良いことではありません。 これらが主な要点です。 そして、私たちが知っているこれらの人員削減と異常な収益の減少を考慮すると、以前よりもはるかに重大なレベルでは良くありません。 何かを変えなければなりませんが、良くなる前にさらに悪化するのではないかと思います。 良くなれば。
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