ディレクTVと、複数のNBCとCBS系列局を所有するテグナとの間の紛争により、多くのファンが土曜日のジョージア・ブルドッグスとアラバマ・クリムゾン・タイドのSECチャンピオンシップの試合を見ることができなくなった。 Tegna が自社チャンネルのストリーミングに DirecTV に支払うことを望んでいる価格をめぐって、両社の間で意見の相違がある。
DirecTVのプレスリリースによると、Tegnaは木曜日、DirecTVが52の大都市圏の66局で放送することを拒否した。 複数の報道によると、両社が運送契約延長の合意に達しなかったことは、500万人のDirecTV顧客に影響を与えている。
「テグナ社が、地域独占権や停電を利用して、放送上は無料のままの番組料金を上がり続ける料金を強奪することで、アメリカの放送局の現状を永続させている最新の企業であることは残念ではありますが、もちろん驚くべきことではありません。」 DirecTVの最高コンテンツ責任者であるロブ・チューン氏は木曜日の声明でこう述べた。
複数の報道によると、テグナは「数カ月間の努力にもかかわらず、ディレクTVはテグナと公正で市場に基づいた合意に達することを拒否した」と声明で述べた。 「私たちは、ディレクTVに対し、私たちの放送局を顧客に返却する合意に達するまで、私たちとの交渉を続けるよう強く求めます。」
2023年にケーブルチャンネルが消滅し、スポーツファンに影響を与えたのは、これが初めてではない。9月1日、ESPNとその他のディズニーが所有するチャンネルが、運送トラブルのためチャーター・スペクトラムのケーブル加入者に対して暗転した。 影響を受けたその他のスポーツ チャンネルには、ESPN2、SEC ネットワーク、ACC ネットワーク、ESPNU がありました。 「マンデーナイトフットボール」のシーズンプレミアの数時間前に、ディズニーはチャーター社と契約に達し、1,470万世帯にチャンネルを回復させた。
DirecTVとTegnaの間の問題は、CBSとNBCで日曜のNFL試合を観戦するファンに影響を与える可能性がある。 これには、CBS の第 13 週のヘッドライン ゲーム (デンバー ブロンコス対ヒューストン テキサンズ) と、カンザスシティ チーフスとグリーンベイ パッカーズが出演する「サンデー ナイト フットボール」が含まれます。
必読
(写真:Federico Parra/AFP、ゲッティイメージズ経由)
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退