11月 6, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

EAは従来のAAAタイトルにおけるゲーム内広告のアイデアを検討しているようだ

EAは従来のAAAタイトルにおけるゲーム内広告のアイデアを検討しているようだ

画像: エレクトロニック・アーツ

これはサードパーティのビデオ ゲーム大手エレクトロニック アーツのものでした。 今週の決算報告 CEO の Andrew Wilson は、「従来の AAA ゲーム全体への動的な広告挿入」の可能性について尋ねられました。

このアイデアはすでに検討されているとされているが、「まだ初期段階」であり、同社は次のようなことを進めると仮定して、実装について「非常に慎重」になるだろう。

「現在、社内チームがゲーム体験内に非常に思慮深いアプリケーションを実装する方法を検討しています。」

EA は技術的にはすでに一部のタイトルやライブ サービス ゲーム (EA Sports FC 24 など) に広告を掲載していますが、同社 CEO のこれらの最新コメントは再び「パーソナライゼーション」に焦点を当てています。ダイナミック広告を挿入する」と、より「伝統的な」ゲーム体験を組み合わせたものです。

同じ返答の中で、ウィルソン氏は、映画やテレビの面でのゲーム業界の最近の成功に言及して、「ゲームの外」で知的財産を宣伝することについての考えを表明しました。

READ  ハンズオン: Apple Watch Ultra でのパスファインディング