11月 14, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

EA SportsとEA Gamesは内部改​​革に分かれる

EA SportsとEA Gamesは内部改​​革に分かれる

エレクトロニック・アーツは大規模な社内改革を行っており、本日アンドリュー・ウィルソン最高経営責任者(CEO)からの書簡の中で、「クリエイティブチームに力を与える」ために主要なスタジオと指導体制を再編することを発表した。

この再編にはEA GamesとEA Sportsの部門が含まれており、前者は「EA Entertainment」に改名され、EAが可能な限りゲーム以外にも事業を拡大する意向を示している。

ウィルソン氏はこのニュースを発表する書簡の中で、「私たちは伝説的なシリーズと革新的な新しい体験を基盤としてインタラクティブ・エンターテインメントの未来を構築しており、それは大きな成長の機会を表している」と述べた。

私たちは、伝説的なシリーズと革新的な新しい体験を基盤として、インタラクティブ エンターテイメントの未来を構築しており、これは大きな成長の機会となります。


元EA最高執行責任者であるローラ・ミーレ氏がEAエンターテインメント、テクノロジーおよびセントラル開発担当社長に就任し、ビンス・ザンペラ氏やその他の著名な幹部らと緊密に連携する。 EA Footballを退社したCam Weber氏は引き続きEA Sportsを率いることになる。 両社とも、予算と意思決定の柔軟性をより一層監視できるようにすることを目的として、格付けに対する管理を拡大することになる。

ウィルソン氏は今後もEAのCEOとして両組織を率いることになる。 この動きは、最高エクスペリエンス責任者の Chris Brozo 氏が退任し、EA の最高財務責任者 Chris Suh 氏も退社するというニュースと同時に行われた。 デビッド・テンソンとスチュワート・キャンフィールドがそれぞれその責任を引き継ぎます。

Cam Weber は、今後も拡大された役割で EA Sports を率いていきます。 画像ソース: Linkedin。

EAの大再編

この動きはEAの大規模な再編の最新のものである。 今月初めに、『Star Wars: The Old Republic』が間もなくサードパーティの開発者に移行し、開発者の多くが社内の別の場所に異動する機会が与えられると報告しました。 今回の組織再編が人員削減につながるかどうかは不明だ。

EA Sportsはこれまで同様、リリースされたばかりのF1シリーズや、新たに獲得したPGAツアーやスーパーメガベースボールにも引き続き関心を持っていきます。 これには、マッデン、新しく名前が変更されたEA Sports FC、NHL、そして今後のカレッジフットボールのリブートなどの伝統的な大ヒット作に加えてです。

一方、EA Entertainmentには、Respawn、DICE、Ripple Effect、Ridgeline Games(バトルフィールド)、Full Circle(スケート)、Motive Studio(アイアンマン)、EAのシアトルスタジオ、BioWare、EA Originalsが参加する予定だ。 EA には、Star Wars: Galaxy of Heroes や最近リリースされた Lord of the Rings: Heroes of Middle-earth など、いくつかのモバイル ゲームも含まれています。

ローラ・ミーレ氏は、EAエンターテインメント、テクノロジーおよび中央開発担当社長としてEAエンターテインメントを率いることになります。 画像ソース: Linkedin。
ローラ・ミーレ氏は、EAエンターテインメント、テクノロジーおよび中央開発担当社長としてEAエンターテインメントを率いることになります。 画像ソース: Linkedin。

表面的にはエキサイティングですが、現在の構造の多くは変わらず、Zampella が引き続き Respawn と Battlefield をリードします。 同様に、サマンサ・ライアンは引き続きBioWare、Maxis、Full Circle、Motive Studiosの責任者を務めます。 スタジオのリーダーが自分たちの分野をよりコントロールできるようになるほかに、この大きな変化はEAの最大の収益原動力であり続けているEAスポーツの分離を中心にしているようだ。 特に EA のサッカー シミュレーションは EA にとって主要な財務マシーンであり続けており、FIFA 23 は同社の純予約額を 20 億ドル近くに押し上げています。

「今後数か月間、スチュワート、ローラ、カム、デイビッドはスタジオのリーダーと緊密に連携して、これらの組織変更を実施し、フランチャイズチームにカスタム機能をさらに組み込み、運用の厳格化を推進する」とウィルソン氏は記し、「EAのビジネスは依然として好調である」と主張した。

EA は最近、Jedi Survivor をリリースしました。これは高い評価を受けてすぐにベストセラーになりました。 また、Ascendant Studios の新しい魔法の FPS ゲームである Immortals of Aveum のリリースも計画されていますが、「PC 機能」を追加するために今日初めに延期されました。 8月22日発売予定です。

訂正: この記事の以前のバージョンでは、Chris Bruzzo を David Bruzzo と誤って特定していました。 記事は更新され、IGNは誤りを謝罪した。

Kat Bailey は IGN ニュース ディレクターであり、Nintendo Voice Chat の共​​同ホストです。 アドバイスはありますか? the_katbot にダイレクト メッセージを送信してください。

READ  フォートナイトはリックにピクルスを無料で提供し、私たち全員を呪っています