さらに、フロムソフトは「将来のゲームでこのようなアイデアを検討する」ことに満足しています。
エルデン リングのクリエイターである宮崎英高氏は、MOD を使用して「最初から最後まで」友達を作るとしても、エルデン リングを協力モードでプレイすることに問題はありません。
とのインタビューで コンピューターゲームフロム・ソフトウェアの宮崎社長は、プレイヤーがボス戦だけでなく協力できるシームレスな協力モードなど、エルデンリングの機能を調整しようとするモッディングコミュニティの取り組みについての考えを求められました。
宮崎氏は、チームは「入る、ボスを倒す、または辞める」ことができる「カジュアルな」システムを意図的に設計しているが、友人と一緒にThe Lands Betweenの恐怖に直面することを好むTarnishedを「反対したり軽視したりする」ものではないと強調しました彼らの側にいます。
「私たちが強く反対したり、軽視したりすることは決してありません。私たちは試合を通して一緒にプレーしたいと思っています」と宮崎は語った。 「Elden Ring で私たちが置かれていた状況に関して言えば、それは単に、より柔軟なカジュアル スタイルを望んでいたということです。ゲームに参加し、ボスを倒し、ドロップアウトするということは、プレイヤーに技術的な制限を課すものではなく、ただのことです。いわば、その焦点を完了させてから前進させます。
「それは、あなたと友人が最初から最後までプレイする包括的な協力プレイのような他のアプローチを考慮しないという意味ではありません。また、将来のゲームでこのようなアイデアを考慮しないという意味でもありません。」
Elden Ring は現在、世界中で 2,500 万個という驚異的な数を出荷しています。
2022 年 2 月に最初のリリースが行われると、Elden Ring はすぐにヒットしました。 わずか 2 週間で 1,200 万本が移動し、発売元のバンダイナムコと開発元のフロムソフトウェアは、これらの売上を「新しいシリーズにとって素晴らしいスタート」だと述べています。
5 月に達するまでに、売上は 1,340 万台を超え、8 月にはさらに 1,660 万台まで増加しました。 Tarnished でのデビューから 1 年後、Elden Ring は 2,000 万部売れたことが明らかになりました。
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