このレースでは、ストリップを走る歩道橋のエリアに視界を遮るフィルターが適用され、チケットを持たない人々がトラックを見ることができないようにしたため、この要素をめぐって今週末までの数週間ですでに議論が巻き起こっていた。
地元住民がこれを撤去しようとしたとき、関連する場所で置き換えられ、線路上に物が投げ込まれるのを防ぐために橋の上部も覆う檻のような構造物が追加されました。
また、危険なものが何らかの形でトラックに流れ込むことを防ぐ取り組みの一環として、ストリップ沿いの店はF1セッション前後の特定の時間帯にガラス製品の販売を禁止された。
多くの F1 の常設コース訪問の場合と同様に、セクター舗装のトラックの周囲に並ぶいくつかのフェンスにも視界を遮るスクリーンが追加され、ライブセッション中も一般のアクセスが可能でした。
ラスベガスのレース中、上下の写真に見られるように、一部のファン(チームウェアを着ているがチケットを持っていないと思われる人もいた)が、ストリップの向こう側にあるトラックの景色を眺めるためにこれを引き裂くことに成功した。
イベントスタッフはスクリーンが破損したため交換を試みたが失敗した。
対象エリアはプラネット ハリウッド ホテル アンド カジノの向かい側で、コース レイアウト上の主要な追い越しポイントであるターン 14 の近くに位置しています。
写真:サイモン・ギャロウェイ / モータースポーツの写真
釣り柵の後ろからファンが見守る
今年のオーストラリアとブラジルでのレースでは、観客がセキュリティラインを突破した事件について規制当局が関連するスチュワード委員会に説明するよう求められたが、ファンとサーキットインフラとの交流はF1そのものとFIAの焦点となっている。 。
しかし、motorsport.comは、最終的にレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝したアクション満載のレース中、レース観戦中のファンの行動に関して安全上の懸念は提起されなかったことを理解している。
問題のフェンスは、ストリップを挟んでコース端に並ぶ柵からも遠く離れていたため、メルボルンやサンパウロで危険があったのと同様、そこに集まったファンもドライバーも危険にさらされることはなかった。
ラスベガスで土曜の夜に行われたファンの行動は、カルロス・サインツのフェラーリが故障して重大な損傷を負ったセクター内のウォーターバルブカバーの周囲で発生したFP1コンクリート事故に続いて、シンシティで最初の物議を醸した出来事の直後に起こった。
このため、問題のバルブカバーとセクター沿いにある他の30か所のカバーが、車両が全速力でセクターを落下する際に動かないようにするために埋められていたため、トラックのオープン当日は大幅な遅れが生じた。
この措置の結果、長いFP2セッションに2時間半の遅れが生じ、警備員の交代が終わるとファンは会場から護送された。
写真:サイモン・ギャロウェイ / モータースポーツの写真
釣り柵の後ろからファンが見守る
木曜日のイベントのチケットを持っているファンには、たった 8 分間のライブアクションを目撃しただけで、イベントのオンライングッズストアで使える 200 ドル分のクーポンが提供されただけだった。
これに続いて、影響を受けた視聴者への返金を確保するために、ネバダ州の著名な法律事務所がラスベガス GP 団体に対して訴訟を起こした。
ラスベガスGPイベントのプロモーターを所有するF1団体は、撤去されるディスプレイについてコメントを求められている。
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
More Stories
NASCAR、2025年カップシリーズカレンダー発表でプレーオフに激震
最も優秀な選手と潜在的な選手
マイク・トムリン、スティーラーズのシーズン開幕戦対ファルコンズでのジャスティン・フィールズの役割に疑問を投げかける