Facebookは、彼は死んでいないと言っています。 Facebook はまた、若い人たちが何年も前から言ってきたように、「高齢者」だけのものではないことを知ってほしい.
現在、横に最大のとげがある TikTok を上に向けています。 政府による監視の強化 米国と中国の間の緊張が高まる中、Facebook は国内で実行可能な代替手段としての地位を確立できるかもしれません。
ただ 1 つ問題があります。Devin Walsh のような選手は先に進みました。
「最後にチェックインしたのはいつだったか覚えていません。何年も前だったに違いありません」と、マンハッタンに住み、広報の仕事をしている 24 歳のウォルシュは言いました。
代わりに、Facebook の親会社である Meta が所有する Instagram を 1 日に 5 ~ 6 回チェックしています。 それからもちろん、TikTok では毎日約 1 時間スクロールして、アルゴリズムに「自分が興味を持っていることさえ知らなかった」ものを見つけさせます。
ウォルシュは、6 年生のときに参加した Facebook が再び日常生活の一部になる世界を想像することはできません。
ウォルシュ氏は、Z世代という用語を、絶対にクールではないものに使用すると述べました。
iPhone が登場する前に誕生した、かつては偉大だったソーシャル メディア プラットフォームは、20 年近く前に誕生しました。 マーク・ザッカーバーグが 2004 年にハーバード大学の寮の部屋から thefacebook.com を立ち上げた頃には、大人になった人々にとって、Facebook は日々の生活と切り離せないほどに統合されていました。
Facebook は特に奇妙な課題に直面しています。 現在、毎月 30 億人がチェックしています。 これは、世界の人口の 3 分の 1 以上に相当します。 そして、毎日 20 億人がログインしています。 しかし、20 年経った今でも、その妥当性と将来をめぐる戦いの中にいます。
若い世代、つまり中学に入学した人、または現在中学生である人にとって、それは間違いなくその場所ではありません. このトレンドを設定する人口統計がなければ、Facebookは依然として 主な収入源 親会社の Meta には、電子メールのように実用的だが退屈な、バックグラウンドに消えていく危険性があります。
いつもそうだったわけではありません。 ほぼ 10 年間、Facebook は文化の試金石であり、日常会話や深夜のテレビ番組で頻繁に言及されるため、Facebook の設立はハリウッド映画の題材になりました。 ちょうど 1 年前にサービスを開始したライバルの MySpace は、Facebook へのクールな子供たちの流入により、急速に陳腐化しています。 MySpace の運命は、News Corp への売却によって助けられませんでした。 2005年。
「奇妙な組み合わせでした…テクノロジーがどのように機能するかは誰も知りませんでしたが、MySpace を使用するには、全員がマイクロ プログラマーになる必要があります。非常にストレスがたまりました。」 28 歳のモイラ ゲイナーは、「Facebook が人気を博したのはそのためかもしれません。なぜなら、MySpace と比較して、この美しく統合されたクールな共有エリアは以前には存在しなかったからです。長い間 MySpace と格闘した後、私たちは本当に切望されています。」
ビジョナリーとしての地位を確立したザッカーバーグは、Facebook の売却を拒否し、モバイル革命を通じて会社を推進しました。 いくつかの競合他社が登場しましたが、orkut を覚えていますか? – Facebook が台頭するにつれて、それは一般的に消え去り、ユーザーのプライバシーをめぐるスキャンダルやヘイトスピーチや誤報への適切な対処の失敗にもかかわらず、止めることはできないようです. 2015 年には 1 日のユーザー数が 10 億人に達しました。
インサイダー インテリジェンスのアナリストで、Facebook を初期の頃から追跡してきた Debra Aho Williamson は、サイトの若いユーザーは減少しているものの、Facebook がどこかに行くとは考えていないと述べています。
「フェイスブックが20歳であるという事実は、マークが大学時代に開発したものを証明していると思います。それは素晴らしいことです。それはまだ世界中で非常に強力なプラットフォームです。」
AOL もかつて強力でしたが、そのユーザー ベースは老朽化しており、aol.com の電子メール アドレスは、特定の年齢層の技術的知識のない人々についてのジョークにすぎません。
Facebook の社長である Tom Allison (Zuckerberg の役職は現在 Meta CEO) は、AP とのインタビューで若者にアピールするプラットフォームの計画を概説したとき、楽観的に聞こえました。
「以前は Facebook に若い世代に焦点を当てたチームがあったか、新しいアイデアを考え出すことに専念するプロジェクトが 1 つまたは 2 つあったかもしれません」と Allison 氏は言います。 「そして約 2 年前、私たちはノーと言いました。私たちの製品ライン全体を、若者のニーズに合わせて変化させ、進化させ、適応させる必要がありました。」
彼はそれを「社会的発見」の時代と呼んでいます。
「これは、次世代のソーシャル メディアが何を望んでいるかに大きく左右されます。簡単に説明すると、Facebook は、知っている人、知りたい人、そして、あなたがすべき人々をあなたは知っています。
人工知能はこの計画の中心です。 TikTok が人工知能とアルゴリズムを使用して、Facebook を見たいと思っていることを知らない人々に動画を表示するのと同じように、Facebook はその強力な技術を利用して若者の心と眼球を取り戻すことを望んでいます。 Facebook と Instagram のユーザーが両方のアプリにログインすると攻撃を受ける TikTok のようなリールとビデオも重要です。 もちろんプライベートメッセージも。
「私たちが見ているのは、リールを共有したり、リールについて話し合ったりしたい人が増えていることです.Facebookが関連するクールなものを発見するだけではない場所になるように、メッセージング機能をアプリに統合し始めています.あなたに、しかしあなたはあなたの友人と共有し、話し合う」とアリソンは言った。
Facebook は一貫してユーザーの人口統計を開示することを拒否してきました。 しかし、外部の研究者は、その数は減少していると述べています。 10 代の若者にも同じことが言えますが、Facebook は、ソーシャル メディアが彼らのメンタルヘルスに与える影響を懸念して、積極的に 10 代の若者を募集することを控えているようです。
コミュニケーションの未来を形作るのは若者です。 つまり、それが Facebook の離陸方法であり、若者がそれに引き寄せられたのです。 ウィリアムソン氏は、「フェイスブック以降に登場したほぼすべてのソーシャルプラットフォームで、そのようなことが起こっているのを見ている. 今年、Insider は、TikTok のユーザーの約半分が 12 歳から 24 歳の間であると推定しています。
Williamson は、この傾向に逆転は見られませんが、Insider の推定は 2026 年までしか進んでいないことに注意してください。減少はありますが、ゆっくりしています。 その年、調査会社は、米国の Facebook ユーザーの約 28% が 18 歳から 34 歳の間であると予想していますが、TikTok では約 46%、Instagram では 42% です。 この数字は、12 歳から 17 歳までの 10 代の若者で最も顕著です。
「彼らにできる最善のことは、ソーシャル プラットフォームから離れることだと思います。彼らはそれを失ったようです。しかし、もし彼らが新しいイエロー ページになりたいのなら、そうしませんか?」と、サンディエゴに住むゲイナーは言いました。 、カリフォルニア州政府で働いています。 「私はマーケットプレイスが大好きです。最近引っ越してきたばかりなので、ほとんどの家具をここで揃えました。」
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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