FOXニュースの司会者マリア・バーティロモ氏は日曜日、ドナルド・トランプ前大統領のメディア会社の最近の40億ドルの損失について、トゥルース・ソーシャルCEOのデビン・ヌネス氏と対峙した。
月曜日に証券取引委員会(SEC)に提出された規制当局への提出書類によると、トランプ氏が60%近くを所有するトゥルース・ソーシャルは、直近の事業年度に410万ドル強の収益を上げたが、費用は5,820万ドルだったことが明らかになった。 。 営業損失が1596万ドルとなったことを明らかにした。
さらに、ソーシャルメディアプラットフォームのトゥルース・ソーシャルを主な資産とするトランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)の株価は月曜日に21%下落し、48.66ドルで取引を終え、数十億ドルの価値が消え去った。 その後株価は若干上昇し、水曜日の株式市場終了時には48.81ドルとなった。 「DJT」という銘柄で先週株式市場に登場したとき、株価は当初1株当たり78ドルを超え、初日の取引は16%上昇して57.99ドルで終了し、同社の評価額は110億ドルとなった。
日曜日、バルティロモ氏はトゥルース・ソーシャルの最近の財務状況について話し合い、同社株の下落により同社の時価総額が40億ドル失われたと指摘した。
トランプ大統領のメディア会社はここ数週間、ジェットコースターのような状況に陥った。 今週は株価が30%近く下落して終了した。 トランプ氏の「真実ソーシャル」プラットフォームを運営する同社は、ナスダックへの上場時に60億ドルの価値を獲得した後、40億ドルの時価を失った。 2週間前です」と彼女は言った。
次に同氏は、元カリフォルニア共和党下院議員のバルティロモ・ヌネス氏に、トゥルース・ソーシャルがいつ黒字化すると予想しているかを尋ねた。
「これらの数字は史上最長のIPOに基づいていることを覚えておくことが重要です。そのため、私たちは過剰な規制を行っていました。したがって、実際にコストを見てみると、私たちはTruth Socialを構築しました…多くのIPOの数分の1でした」 「これらのハイテク恐竜の中で、ビジネスは大きくなるために作られたものです。ですから、ここまで到達するのにかかった途方もないコストを考慮したとしても、私たちは良い立場にいます。なぜなら、私たちは借金がないからです。私たちは」 「これは本当に素晴らしいことであり、何百万人もの人々とコミュニケーションをとることができています。借金なしでこの状況を乗り越えることができました。本当に機能するプラットフォームです。」 そうすれば、銀行には2億ドルあります」とヌネス氏は答えた。
同氏はさらに、「私たちは、テクノロジーの取得によるものであろうと、テクノロジーの構築によるものであろうと、エコシステム全体に目を向けています。これらすべてが私たちが焦点を当てている問題であり、その中には、ご存知のとおり、次の 3 つの問題に確実に対処することも含まれます。」年間計画はここにあります。「大きなテクノロジーに依存せずに、会社全体をまとめることができる場所です。」
ニューズウィーク 私はトランプ大統領の報道官に電子メールでコメントを求めた。
ヌネス氏のコメントは、同社の監査人であるB.F.ボーガーズ氏(コロラド州)が損失が「継続企業として存続する能力に重大な疑問を生じさせる」と述べたことを受けて出されたものである。
しかし、申請にもかかわらず、トランプ大統領は、同社が「2億ドルの現金を有し、負債はゼロ」であると木曜日に主張した同社の状況に関するヌネス氏の以前の声明を繰り返し、「新興企業と成長企業としては非常に良い」と述べた。 速い。”
トランプ大統領は、Truth Socialについての擁護を続け、次のように書いた:「Truthは素晴らしいと思う! まず第一に、これは非常に強力で、2億ドル以上の現金を持っており、借金はありません。最も重要なのは、これが私がより良くなるために、あるいはより良いためにという言葉を広めることができる主な方法であるということです」さらに悪いことに、専門家によると、おそらく世界中の誰よりも人々が私の話を聞きたがっているのです。
しかし、英国のノッティンガム大学政治・国際関係学部の政治学教授トッド・ランドマン氏は以前、次のように述べていた。 ニューズウィーク Truth Social が成功するには、より多くのユーザーを獲得する必要があります。
「これを大局的に考えると、Amazon は 1994 年に設立され、2001 年まで利益を上げませんでしたが、それ以来、大幅な成長率と利益を上げて着実に成長しています。Facebook は 2004 年に (TheFacebook として) 設立されましたが、その後は利益を上げませんでした」 2004 年までは利益が得られました。」 ユーザーベースを大幅に拡大し、ビジネスモデルを多様化し、特に独自のマーケットプレイスと広告スペースを開設しました。 したがって、Truth Social (および DJT 株) の潜在的な成功は、より多くのユーザーを引き付け、「コンテンツ、機能、サービス」の魅力的な組み合わせを提供できるかどうかにかかっています、と同氏は述べました。
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ニューズウィークは、従来の常識に挑戦し、共通点を探してつながりを見つけることに取り組んでいます。
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