4月 28, 2024

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GM の自動運転車レースへの取り組みは急速に進んでいます。 醜くなってしまった。

GM の自動運転車レースへの取り組みは急速に進んでいます。 醜くなってしまった。

2か月前、クルーズCEOのカイル・フォークト氏は、自分の車がドライバーに衝突された様子を語りながら、声を詰まらせた。 4歳女児死亡 サンフランシスコ交差点のベビーカーの中。 「ほとんどニュースにもならなかった」と彼は気を取り直すために立ち止まりながら言った。 「ごめんなさい。感情的になってしまいました。」

街路をより安全にするために、都市はゼネラル・モーターズの子会社クルーズ社が設計したような自動運転車を導入する必要があると同氏はインタビューで語った。 彼らは気が散ったり、眠くなったり、酔ったりすることがなく、安全を最優先するようにプログラムされているため、自動車関連の死亡を大幅に減らすことができると同氏は述べた。

フォークト氏の自動運転車会社は現在、怒りに満ちた規制当局、不安を抱える従業員、経営陣や同氏が数十億ドルを生み出しながら人命を救うと常々語っている会社の存続可能性に対する疑念に対処する中で、自らの安全上の懸念に直面している。

10月2日、サンフランシスコの交差点で女性が車にはねられ、クルーズ社の自動運転タクシーの進路に投げ出された。 クルーズさんの車は彼女を轢き、一時停止した後、約6メートル引きずって縁石で止まり、重傷を負わせた。

カリフォルニア州陸運局は先週、クルーズさんが最初に同局に提出した事件のビデオから女性を牽引するプロセスを省略していたとして非難した。 の DMVは同社が「虚偽の情報を提供した」としている。 その技術を利用し、クルーズ氏に州内での自動運転車の運行を停止するよう要請した。

2日後、クルーズ社はさらに踏み込み、全米での自動運転事業を自主的に停止し、400台近くの自動運転車を道路から撤去した。 クルーズ氏の取締役会はその後、法律事務所のクイン・エマニュエル氏を雇い、規制当局、法執行機関、メディアとのやりとりなど、事件に対する同社の対応を調査させた。

取締役会は、結果と推奨される変更を評価する予定です。 複雑なソフトウェアシステムを評価するコンサルティング会社エクスポネントは、このインシデントについて別の調査を行っていると、クルーズでの全社会議に出席した2人の関係者が月曜日に明らかにした。

元・現従業員とビジネスパートナー5人によると、クルーズの従業員らは会社の問題を解決する簡単な方法がないのではないかと懸念しているが、競合他社はクルーズ社の問題が全社に対する自動運転車の規制強化につながるのではないかと懸念している。

社内関係者らは、安全性よりもソフトウェアの速度を優先する、38歳のフォークト氏率いるテクノロジー業界の文化が問題の原因だとしている。 クルーズと自動運転車分野の最大の競争相手であるウェイモとの競争において、フォークトは、ウーバーが小規模な競争相手であるリフトを圧倒したのと同じ方法で優位に立つことを望んでいた。

新興自動車技術を専門とするニューヨークのカルドゾ法科大学院教授マシュー・ワンズリー氏は、「カイルはリスクをいとわず、迅速に行動する人だ。彼はシリコンバレーのようなものだ」と述べ、「それがクルーズの成功を説明している」と語った。そして彼の間違い。」

全社会議に出席した従業員2人によると、月曜日にフォークト氏が操業停止について同社に話した際、いつ再開できるかは分からず、解雇もあるかもしれないと述べた。

クルーズ氏が国民の信頼を失ったことを認め、透明性を高め、安全性を一層重視することで信頼を取り戻す計画を立てたと従業員らは語った。 同氏は安全担当副社長のルイーズ・チャン氏を暫定最高安全責任者に任命し、同氏に直接報告するつもりだと述べた。

出席者によると、フォークト氏は「信頼は築くのに長い時間がかかるものの、失うのはほんの数秒だ」と語った。 「私たちはこの問題の真相を解明し、信頼の再構築に着手する必要があります。」

クルーズ氏はフォークト氏との面談を拒否した。 GMは声明で「商業化に向けたクルーズ社へのコミットメントは今後も揺るぎない」と述べた。 彼女は、同社の使命と技術を信じており、安全を最優先する同社の取り組みを支持していると述べた。

フォークト氏は10代の頃から自動運転車の研究を始めた。 彼は 13 歳のとき、駐車場の黄色の線をたどるようにパワーホイールのおもちゃの車をプログラムしました。 彼はその後、MIT 在学中に政府主催の自動運転車コンテストに参加しました。

2013 年にクルーズ オートメーションを開始しました。 同社は従来の自動車をセンサーとコンピューターで改造し、高速道路で自律走行できるようにした。 3年後、彼は会社を10億ドルでゼネラルモーターズに売却した。

取引完了後、GMのダン・アマン社長がクルーズのCEOに就任し、フォークト氏が社長兼最高技術責任者に就任した。

元従業員らによると、クルーズ社の従業員数が40人から約2,000人に拡大するにあたり、フォークト氏は社長としてクルーズのエンジニアリングチームを構築した。 元従業員らは、同氏ができるだけ早く自動車をできるだけ多くの市場に投入することに賛成しており、会社の動きが早ければ早いほど、より多くの命が救われると信じていたと語った。

2021年にフォークト氏がCEOに就任した。 GMのメアリー・T・バーラ最高経営責任者(CEO)は決算会見やプレゼンテーションにフォークト氏を登場させるようになり、そこで自動運転車市場を宣伝し、クルーズ社の車両保有台数は2030年までに100万台になると予測した。

フォークト氏は、自社の車がサンフランシスコで走行中に遭遇した問題を利用して、積極的な拡大を続けるよう会社に求めた。 同社の料金は市内での乗車 1 回あたり平均 10.50 ドルです。

クルーズの車はトヨタのプリウスと衝突した 元従業員によると、昨年夏にバス専用レーンを走行中、同社の一部の関係者が自社の車が一時的にバス専用レーンのある道路を避けるよう提案したという。 しかしフォークト氏はその考えに異議を唱え、クルーズはその複雑さを克服するためにそれらの道路を運転し続ける必要があると述べた。 同社はその後、同様の事故のリスクを軽減するためにソフトウェアを変更した。

8月には、運転手のいないクルーズが、緊急事態に対応していたサンフランシスコの消防車に衝突した。 会社はその後 車がサイレンを検知する方法を変えた

しかし事件後、市当局者や活動家らはクルーズ市の拡大を遅らせるよう州に圧力をかけた。 サンフランシスコ監督委員会のアーロン・ペスキン委員長はまた、計画外の停車や交通違反、車両の性能などの記録を含む、衝突に関するさらなるデータの提供をクルーズ氏に求めたと述べた。

「クルーズ氏の行動は時間の経過とともにますます信頼の欠如を生み出している」とペスキン氏は語った。

事業が凍結されたことで、クルーズはGMにとって大きな財務負担となり、自動車大手の評判が傷つくのではないかとの懸念がある。 バーラ氏はカリフォルニアでのD.MV開催の数時間前にクルーズ氏には「成長の計り知れない機会」があると投資家に語った。 クルーズ社に対し、無人運転を中止するよう求めた。

クルーズ船は1週間以上運賃を徴収しておらず、乗客も乗せていなかった。 サンフランシスコ、フェニックス、ダラス、ヒューストン、マイアミ、テキサス州オースティンでは、何百台ものクルーズの白とオレンジ色のシボレー・ボルトが放置されている。 この閉鎖により、2025年に収益10億ドルを生み出すというクルーズの目標達成は困難になる。

GMは昨年、クルーズに四半期当たり平均5億8,800万ドルを費やしており、前年比42%増加した。 クルーズの運営に詳しい関係者によると、クルーズが運営するシボレー・ボルトの価格は1台あたり15万~20万ドルだという。

無人運転が停止されたとき、クルーズの 400 台の車の半分はサンフランシスコにありました。 これらの車両は、車両 1 台あたり 1.5 人の作業員という多数の運営スタッフによってサポートされていました。 業務に詳しい関係者2人によると、従業員は2.5~5マイルごとに社用車を支援するために介入した。 言い換えれば、問題があるという携帯信号を受信した後、車を遠隔制御するために何かをしなければならないことがよくありました。

エバーコアISIの財務アナリスト、クリス・マクナリー氏は、増大するコストをカバーするために、GMは自社事業にさらに多くの資金を注入または調達する必要があると述べた。 バーラ氏は10月下旬のアナリストとの電話会談で、GMが年末までに資金計画を共有すると述べた。

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