Googleは3月にBardというAIチャットボットを発表した。 これは、OpenAI の非常に人気のある ChatGPT に対する Google の答えでした。
しかし、Bard は ChatGPT ほど洗練されていない AI を使用しました。 彼は能力が低く、会話も苦手な印象を受けます。 数週間以内に、Google は技術を向上させてツールを刷新しましたが、ChatGPT は依然として世間の注目を集めるチャットボットであり続けました。
Googleは火曜日、Gmail、ドキュメント、YouTubeなどの最も人気のある消費者向けサービスにBardをリンクすることでChatGPTに飛びつく計画を明らかにした。 この新機能により、Google は Cool を同社の幅広いオンライン製品に接続するための一歩を踏み出しました。
Bard は ChatGPT ほど注目されていません。 によると、ChatGPT は 8 月にデスクトップとモバイル Web で 15 億近くのアクセスを記録しました。これは、Google の AI ツールや他の競合他社が達成したアクセス数の 3 倍以上です。 類似ウェブからのデータ、データ分析会社。
しかし、GoogleのBardプロダクトリードであるJack Krawczyk氏はインタビューで、Googleはチャットボットの魅力を制限する問題を認識していると述べた。 クラウチック氏は、ユーザーが同社に語ったところによると、「すっきりしていて新しいが、私の個人的な生活にまったく溶け込んでいない」と語った。
Bard Extensions と呼ばれる Google のバージョンは OpenAI のバージョンを踏襲しています 3月のお知らせ ChatGPT プラグイン。チャットボットが更新情報や、Expedia、Instacart、OpenTable などの他社のサードパーティ サービスにアクセスできるようにします。
Googleは最新のアップデートで、航空券、ホテル、地図を統合することで検索エンジンの機能の一部を再現し、ユーザーが旅行や交通手段を検索できるようにしようとしている。 Bard は、ユーザーが見逃したメールや文書の最も重要なポイントは何かを尋ねることができる、ユーザーのパーソナル アシスタントに近い存在になるかもしれません。
AIチャットボットが正しい情報だけでなく、嘘も伝える「幻覚」現象が起こることは広く知られている。 ユーザーは何が正しくて何が間違っているかを知る方法がありません。
Googleは、BardのWebサイトにある「Google It」ボタンを刷新することで、これらの問題に対処する一歩を踏み出したと考えており、これによりユーザーはチャットボットに尋ねたクエリに基づいてGoogle検索を実行できるようになった。
ボタンをクリックすると、Bard の回答が再確認されます。 Google がその主張に高い信頼を寄せており、証拠によってそれを裏付けることができる場合、そのテキストを緑色で強調表示し、その情報を裏付ける別の Web ページにリンクします。 Google が主張を裏付ける事実を見つけられない場合、代わりにテキストがオレンジ色で強調表示されます。
「私たちは、自分たちの対応に自信を示すだけでなく、間違いを犯したときはそれを認めることで、バードの信頼をさらに高めることに真剣に取り組んでいます」とクラウチック氏は語った。
多くのテクノロジー企業は、Bard やその他のチャットボット (学習するために膨大な量のデータを必要とするシステム) を強化する、いわゆる大規模言語モデルの開発に数十億ドルを費やしてきました。 このため、Googleなどの企業が消費者情報をどのように利用するかについて懸念が生じている。
同社は、Bard がこの情報をどのように利用するかについての懸念を払拭しようと努めた。
「当社はお客様の個人情報の保護に全力で取り組んでいます」とBardの製品管理ディレクター、ユーリ・ピンスキー氏はブログ投稿で述べた。 「Workspace 拡張機能の使用を選択した場合、Gmail、ドキュメント、ドライブのコンテンツは人間のレビュー担当者には表示されず、Bard が広告を表示するために使用されたり、Bard のモデルをトレーニングするために使用されたりすることはありません。」
クラウチック氏は、バード氏はユーザーのプライバシーを保護すると述べたが、他のグーグルサービスがこの種のデータをどのように利用するかについてはコメントを控えた。
Googleはまた、BardのコアAIであるPathways Language Model 2をアップデートした。これにより、ユーザーが画像を40以上の言語にアップロードできる機能が拡張された。 Google では、ユーザーが吟遊詩人の会話を互いに共有できるため、応答を確認したり、そのトピックについてチャットボットに追加の質問をしたりすることができます。
200 以上の国や地域の人々が Bard を使用できるにもかかわらず、Google は依然としてこのツールを完全な製品ではなく「エクスペリエンス」と呼んでいます。
「この技術はまだ初期段階にあり、強力な機能を備えていますが、それを使用する人々が十分に理解する必要があります」とクラウチック氏は語った。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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