11月 23, 2024

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Google、iMessageはEUのデジタル市場法に基づいて規制されるべきだと主張 – Ars Technica

Google、iMessageはEUのデジタル市場法に基づいて規制されるべきだと主張 – Ars Technica

Jakub Purzycki/NoorPhoto via Getty Images

Googleは、機能不全に陥った製品を何年にもわたって再起動してきた同社が自ら作り出したメッセージングの混乱から規制当局が同社を救ってくれることを期待している。 フィナンシャル・タイムズ Googleといくつかの携帯電話会社は、AppleのiMessageを新しいデジタル市場法の下で相互運用性を要求する「必須」サービスとして指定するよう欧州連合に要請していると伝えられている。 EUのデジタル市場法はあらゆる種類のビッグテック企業の「ゲートキーパー」をターゲットにしている 相互運用性、公平性、プライバシー この要求により、iMessage は 9 月に発表されたサービスの最初の部分には参加しませんでしたが、Apple のメッセンジャーは資格があるかどうかを判断するための「市場調査」の対象となります。

これまでのところ、Alphabet、Amazon、Apple、ByteDance、Meta、Microsoft のさまざまなサービスが「ゲートキーパー」として指定されています。これは、EU が「コア プラットフォーム サービスに関して企業と消費者の間に重要なゲートウェイを提供する」としているためです。 このリストは、オペレーティング システム、アプリ ストア、広告プラットフォーム、ブラウザ、ソーシャル ネットワーク、インスタント メッセージング、検索、ビデオ サイトを対象にしており、特に Web メールとクラウド ストレージ サービスは除外されています。

ゲートキーパー サービスの標準はビジネス用途を中心に展開されています。 EUが含めることを望んでいるサービスには、EU内で月間アクティブユーザー数が4,500万人以上、EU内で年間アクティブ企業が1万社以上あり、事業売上高は少なくとも75億ユーロ、または市場価値は750億ユーロとなる。注意事項付きで。 これらは単なるガイドラインであり、EU は双方向の議論を受け入れます。 9月に最初のリストが発表されたとき、EUはiMessageが規制の基準を満たしていると述べたが、対象となるべきではないというAppleの主張に耳を傾ける一方、リストから除外された。

とのサービス
ズームイン / 「ゲートキーパー」ステータスのサービス。 驚いたことに、Twitter はリストに含まれておらず、どういうわけか YouTube と TikTok は別のカテゴリになってしまいます。

欧州委員会

Googleと通信会社のVodafone、Deutsche Telekom、Telefonica、Orangeは、iMessageが規制されるべき理由についての反論を詳述した書簡を欧州委員会に送った。 この議論は皆さんが予想する通りのもので、「iMessage を使用すると、ビジネス ユーザーは iOS ユーザーにのみリッチ メッセージを送信でき、他のすべてのエンド ユーザーについては従来の SMS に依存する必要がある。」というものです。 Appleは、規制するには小さすぎると反論し、「iMessageは他のメッセージングサービスと比べてサイズが小さいため、ビジネスユーザーがエンドユーザーにアクセスするための重要なゲートウェイにはならない」と述べた。 同社はまた、「iMessageは個人消費者通信用に設計および販売されている」ため、ビジネスに焦点を当てたデジタル市場法の対象となるべきではないとも述べている。

EU では、主要なメッセージング サービスは WhatsApp や Facebook Messenger などの Facebook 製品であるため、iMessage は規制のギリギリにあります。 GoogleがAppleに米国進出を促す足掛かりとしてEUを利用しようとしていると考えずにはいられない。 他の国々はこれによく混乱しますが、米国では、ポップスターのドレイクのように、iMessage は一部の人々の間で文化現象となっています。文字が緑色になる「これは、iMessage の内部動作についてのビルボード トップ 100 曲です。今日は素晴らしいです」 87パーセント のアメリカの十代の若者が iPhone を所有しており、ウォール ストリート ジャーナルは「10代の若者は緑色の吹き出しを恐れるでは、Apple のメッセージング プラットフォームを使用しない場合に子供たちが直面するいじめについて詳しく説明しています。

Googleの対応は「Get the Message」キャンペーンであり、これはAppleに対し、RCSと呼ばれるグリーンバブル用のSMSのもう少し優れた形式を採用するよううまく要請している。 しかし、これがいじめ問題の解決にどのように役立つかは不明です。 EUの規制により、Appleは最も支配的な市場である米国ではなく、EUでのみ事業を展開する必要があることも意味する。 もちろん、Google はインスタント メッセージング戦争で最下位になったことだけで責任を負っています。なぜなら、Google は 2011 年に iMessage が登場して以来、数えてみると 13 ものメッセージング アプリをリリースしているからです。携帯電話をプラットフォームにロックします。

iMessageに関する欧州委員会の決定期限は2024年2月である。iMessageが適格であれば、Appleは8月までにサービスを開始する必要がある。

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