Take-Two Interactive の CEO、Strauss Zelnick 氏は、エンターテインメント、特にビデオ ゲームの価格設定について自身の立場を表明しましたが、これは良い時期でも物議を醸す話題です。 経営陣の哲学によれば、これは一見単純なアルゴリズムで計算できるが、その難解な性質によりその有効性は不明瞭である。
会社にいる間 2024 年第 2 四半期決算発表 (ありがとう、 エキピュータ)、ゼルニック氏は、メディア全体にわたるサブスクリプション サービスの価格引き上げについて質問されました。 同幹部は質問に答えたが、それは「当社のビジネスとは何の関係もない」と述べ、消費者がゲームに支払う価格に対してどれだけの価値を得ることができるかについて自身の立場を明確にし、次のように述べた。
「レクリエーション用不動産の価格設定に関しては、アルゴリズムは基本的にレクリエーション用の使用価値の期待値です。これは、1時間あたりの価値に、予想される時間数を乗じたものに、所有権が実際に所有されている場合に顧客がその不動産で実現する最終的な価値を加えたものを意味します。 「そして、これはすべてのタイプの RV に当てはまります。その基準からすると、当社のフロントライン料金は依然として非常に低いです。なぜなら、当社は長時間の勤務を提供しているからです。」
私たちはそれを何度か読む必要がありましたが、ゼルニック氏の説明が役に立ちました。「価値シェアは非常に高いです。したがって、業界全体として、価格対価値の観点から消費者に大きな機会を提供していると思います。そして、必ずしも業界に強さがあるとは限りません。」 価格設定、または価格設定権限を獲得したい。 ただし、提供される価値は非常に大きいです。」
私たちの意見では、ゼルニック氏が言いたいのは、次の『グランド・セフト・オート』のようなタイトルを持つことの価値は、顧客がどれだけ熱心にそれを期待しているか、そしてその後どれだけ深く関わっているかに比例して、より大きくなるということだ。リリース。 この尺度によって、私たちは彼の主張を理解することができ、ある程度はそれに同意することさえできます。 たとえば、2019 年に PS4 に登場し、無限に繰り返しプレイできる『Civilization VI』には何百時間も費やしました。 これが事実であるとわかっていれば、前払いを増やすことはそれほど負担には思えないでしょうが、問題はそこにあります。
「ここでの私たちの戦略は、消費者に請求するよりもはるかに多くの価値を提供することです。ビジネスでの値上げはほとんどありません。たとえば、一部のフロントエンド製品の 70 ドルの値上げは、その理由。」 「何世代にもわたって、数年ぶりの増加です。したがって、繰り返しになりますが、私たちは消費者に大きな価値を提供していると思います。」
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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