iFixitとSamsungが袂を分かつ。 iFixit の CEO 兼共同創設者であるカイル・ウィーンズ氏は、彼らが最初の消費者直販の携帯電話修理プログラムの 1 つに協力してから 2 年が経ったと語ります。 はしっこ 両社は契約の再交渉に失敗し、責任はサムスンにあると主張している。
「サムスンは大規模な修理を可能にすることに興味がないようだ」とウィーンズ氏は言うが、同様の契約はグーグル、モトローラ、HMDとも順調に進んでいる。
同氏は、サムスンの株価下落は実際にはiFixitの顧客にそれほど大きな影響を与えるべきではないと考えている。 iFixit は、純正の交換部品や正規の修理ガイドに関して Samsung と提携するのではなく、Apple の iPhone で常に行われているのと同じ方法で、単純に自社で行うことになります。
ウェインズは誰とは言及しなかったが、 技術的には 同氏は、サムスンとの契約がうまくいかなかった最大の理由は価格だと述べている。サムスンの部品は非常に高価で、携帯電話の修理は依然として非常に難しいため、顧客は購入しないのだという。
最も重要なことは、Samsung が iFixit に出荷したバッテリーは、電話の画面全体にあらかじめ接着されたものだけだったので、消費者は安心して利用できるようになりました。 160ドル以上支払う たとえ消耗したバッテリーパックを交換したいだけであっても。 Wiens氏によると、これはSamsungが他のベンダーに対して行っていないことだという。 一方、iPhone と Pixel のバッテリーは iFixit から提供されています 50ドルくらいかかります。
iFixitは、サムスンとの契約では地元の修理店を支援することもできないと述べている。契約により、iFixitは3カ月間に顧客1人あたり7個以下の部品を販売することが人為的に制限されているからだ。 「環境の針を動かすのに必要な規模で部品を動かすことはできませんでした」とウィーンズ氏は言う。
そして最後に重要なことですが、iFixit ではそれができませんでした 取得 最新の Samsung デバイス用の公式パーツ – 実際、iFixit が新しい Samsung デバイス用のオリジナル パーツを追加したのは、2022 Galaxy S22 ラインナップが最後でした。 (Samsung は 12 月に S23、Z Flip 5、および Z Fold 5 を自己修復プログラムに追加しましたが、提供するプロバイダーは異なりました。) 含む; iFixit によると、それは除外されているとのことです。)
iFixit はこれらの取引制限について知らなかったのでしょうか? はい、ウィーンズ氏は言います、そしてiFixitとサムスンの契約が崩壊したのはこれが初めてではありません。 サムスンが今回は状況が変わると約束したかどうかは私には分からない、と彼は言う。
同社は今後もサムスンのアフターマーケット部品を在庫し、修理ガイドを発行する予定で、純正交換部品の在庫もまだ保有している。 iFixitは実際に売れると考えている もっと サムスンの部品がついに登場。 ただし、Samsung と直接連携して修理ガイドを作成することはできなくなり、その結果、iFixit ガイドの詳細が少なくなる可能性があります。
ウィーンズ氏によると、SamsungとiFixitの提携は6月17日に正式に終了し、終了後はSamsungが修理権法に違反することはないと考えているという。 例えばカリフォルニア州では、サムスンは2021年7月1日以降に販売するデバイスについて、2024年7月1日に法律が発効するまでに7年間、修理ツール、部品、ソフトウェア、文書を提供することが法的に義務付けられる。
「彼らに文書を公開したのは私たちです」とウィーンズ氏は言う。「でも、それはわかります。」 Encompass の Samsung 自己修復サービス ページ すべてではないにしても、いくつかの公式修理ガイドがすでにあります。 これらのガイドの一部では、Samsung Self Repair Assistant アプリについても言及していますが、不思議なことに、このアプリは Google Play や Galaxy Store では入手できず、米国でダウンロードする必要があります。 ダウンロード可能なAPKファイルはこちらです エンコンパスのウェブサイトより。
「サムスンとの協力関係を終了する」というタイトルのブログ投稿で iFixit が今日公開するのはどれですか、同社はサムスンも同様であるとまでは述べていない 「リペアウォッシュ」 または、その他の有害なコンプライアンス戦略を追求します。
私たちが最初から教訓を学んでいなかったことは明らかであり、彼らが改革を採用することに真剣であることを私たちに納得させました。
私たちはこれを実現しようとしました。 なんと、私たちは試してみました。 しかし、これらの優先事項が異なるため、私たちはもはや前進することができません。
サムスンはこの件に関するコメント要請に応じていない。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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