12月 28, 2024

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ILWUの労働紛争によりシアトル港が閉鎖

ILWUの労働紛争によりシアトル港が閉鎖

  • PMAは、調整作業の中断のためシアトル港の完全閉鎖を発表。
  • シアトル港は、米国の農産物輸出業者が農産物や穀物を輸送する際に利用している北米でも有数の港です。
  • AgTCは、政府機関の閉鎖により米国の農産物輸出の信頼性が損なわれていると警告している。

シアトル港の輸送コンテナ。

パティ・ドーム | CNBC

西海岸では労働争議が続いており、ILWUがコンテナターミナルで働く労働者の派遣を拒否したためシアトル港の閉鎖が発表された。 これは、港のターミナルを代表する太平洋海事協会の発表によるもの。

ロサンゼルス、ロングビーチ、オークランドの港では推定52億ドルの貿易額が浮いているため、西海岸の港は今週を通じて着実な停滞と労働者の停止に直面していた。

シアトル港とその双子の港であるタコマ港は、いわゆるノースウェスト シーポート アライアンス (NWSA) を形成しています。 シアトル港は、米国の農産物輸出業者が農産物や穀物を輸送する際に利用している北米でも有数の港です。 ワシントン州の仕事の約 40% は商業に関連しています。

2022年の最大の貿易相手国は中国、日本、ベトナム、韓国、台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、インドだった。

農産物出荷業者を代表する農業輸送連合(AgTC)はCNBCに対し、こうした混乱により信頼できる貿易相手国としての米国の農産物輸出業者の評判が損なわれていると語った。

10年前の終わりにILWUとPMAの交渉が決裂したとき、日本の農林省は農務省に「港は機能していないが、私たちの牛はまだ餌を食べている」との書簡を送った。

同港のウェブサイトによると、米国の輸出品トップ6には、リンゴ(21億8,500万ドル相当)、牛乳(12億9,000万ドル相当)、牛(8億150万ドル相当)、小麦(7億5,680万ドル相当)、ジャガイモ(7億1,240万ドル相当)、干し草( 6 億 170 万ドル相当)ドル)。 2022年の輸出総額は56億6000万ドルだった。

NWSA は、「Reefers」と呼ばれる冷凍コンテナの国内 2 番目に大きなポータルです。 フライドポテト、肉、乳製品、リンゴ、魚などの冷凍製品は、これらの専用コンテナで輸送されます。

「我々の農業は立ち止まることはできず、ステーションに備蓄することもできない」とフリードマン氏は語った。 「海外のバイヤーへの発送と配達の約束を常に怠ってはなりません。」

フリードマン氏は、農産物の輸出業者には、ごく一部の例外を除いて、西海岸の玄関口から東海岸やメキシコ湾岸に拠点を移す選択肢はない、と述べた。 しかし、彼は外国人の顧客とバイヤーに警告した。

「それらはアルゼンチン、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランドと呼ばれています」とフリードマン氏は語った。 「私たちはこれらの顧客を失いたくありません。」

NWSA は、ロールオンおよびロールオフ船舶専用のターミナルを備えた自動車港輸入業者でもあります。 2022年の自動車輸入は2021年と比較して6.5%増加し、172,979台が納入された。 Kia と Hyundai の車両はこのゲートウェイを使用します。

CNBCはシアトル港とILWUに連絡を取ったが、報道時点ではコメントはなかった。

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