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2023 年 3 月 30 日 | 午前4時12分
JetBlue の CEO である Robin Hayes 氏は水曜日に、航空管制官の大幅な不足により、割引航空会社はこの夏、ニューヨーク地域との間のフライトを削減する必要があると警告しました。
ニューヨーク市のエコノミック・クラブ・オブ・ニューヨークでの議論の中で、ヘイズ氏は、ニューヨークの空域のすべての発着および通過を処理する航空交通管制センターの人員は、必要な人の 54% しかいないと述べました。
これは全国平均の 81% と比較すると、Hayes 氏は続けます。
「準備はできているが、飛行機はあるし、パイロットも雇っている。ジェットブルーやその他の航空会社は、対処するためにこの夏、ニューヨーク発着便を減らさなければならないだろう」とヘイズ氏は語った。
FAA は、業界がこの地域のフライトを削減しなければ、遅延は昨年の夏よりも 45% 悪化すると警告している、と Hayes 氏は述べた。
概観すると、ヘイズ氏はFAAのデータを引用して、昨年の夏、ニューヨーク地域で毎日約350便が遅延した。
FAA は、FOX Business のコメント要請にすぐには応じなかった。
「45%悪いと想像してみてください」とヘイズは言いました。 “これは不可能です。”
先週、FAA は、「FAA の航空交通施設の多くで航空交通管制官の訓練の未処理分を削減し続けているが、ニューヨーク レーダー アプローチ コントロール ターミナル (N90) の人員配置レベルはまだ目標を下回っていない」と述べた。
しかし、代理店は、「この夏のニューヨーク市との間の空の旅を安全かつスムーズに保つためにいくつかの措置を講じている」と述べた.
混乱を緩和するため、FAA は「航空会社に発着枠の使用要件に関して柔軟性を与える」と述べており、その見返りとして、FAA は航空会社が乗客への影響を軽減するための措置を講じることを期待しています。乗客が潜在的な妨害を十分に認識していることを確認してください。」
ヘイズ氏によると、ジェットブルーのフライトの大部分 (約 60%) は毎日ニューヨーク地域を出入りするため、これは競合他社よりもジェットブルーに大きな影響を与えます。
このニュースは、ニューヨークを拠点とする航空会社が雇用を増やすために数千万ドルを投資した後にももたらされました.
ヘイズ氏は、忙しい夏の旅行シーズンに備え、ニューヨークがパンデミックの影響から回復し続けるのを助けるために、ジェットブルーは「私がこれまでに雇ったよりも多くの人を雇った」と語った.
しかし、これは「これを行う能力を後退させる重要な一歩になるだろう」と彼は述べた。
10% [of flights] ヘイズ氏は、「予定されていた成長を大幅に相殺するため、事業を手放すつもりだ」と付け加えた。
CEO はまた、これはニューヨークだけに影響を与えるものではないと述べました。
たとえば、ジェットブルー航空はボストン最大の航空会社ですが、南へ向かうすべてのフライトはニューヨーク中心部を通過するため、「同様の問題が発生する」とヘイズ氏は述べています。
CEO は、他の航空会社が追随しても驚かないだろうと付け加えた。
JetBlue は 1 月に、2023 年の収益が「1 桁台後半から 2 桁台前半」で増加し、利用可能な座席マイル (ASM) が 5.5% から 8.5% に増加すると予測しました。
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