起亜ボーイズはライバルに出会ったのかもしれない。
自動車メーカーは、新型コロナウイルスのパンデミック中に始まった自動車盗難の波に対応して、2023年2月に初めてこのアップデートの導入を開始したが、このとき自動車の盗難方法に関する教則ビデオがTikTokやその他のソーシャルメディアプラットフォーム上で出回り始めた。
「Kia Boys」と名乗る窃盗団は、USBケーブルなどの簡単なツールを使って車両のセキュリティシステムを回避する方法に関するチュートリアルビデオを投稿している。 ヒュンダイのエラントラとソナタ、起亜のフォルティスとソウルを含む約900万台の車両が影響を受けた。 自動車メーカーは昨年、自動車所有者と2億ドルの和解に合意した。
2015年から2019年にかけて製造された多くの現代自動車と起亜自動車には、窃盗犯が単純に車両に侵入してイグニッションを回避することを防ぐ電子イモビライザーが搭載されていないため、盗難は簡単に実行できると言われている。 利点は ほぼ全車に標準装備 他メーカーの同時期のものです。
「Kia Boys」と名乗る窃盗団は、車両のセキュリティ システムを回避する方法についての教則ビデオを投稿しています。
HLDI データベースによると、対象となるヒュンダイ車の推定 30%、対象となる起亜車の 28% がソフトウェア アップデートを受けています。 しかし、同研究所の分析は2023年12月に終了する。 自動車メーカーは、それ以来、対象となる車両の約 60% が更新されたと主張しています。
このアップデートは、ビープ音の長さを 30 秒から 1 分に延長することで盗難を防止することを目的としており、車を始動するにはイグニッションにキーが必要です。これは基本的にソフトウェアベースのイモビライザーとして機能します。
これまでのところ、このシステムはある程度の成功を収めているようです。 HLDIによると、アップグレードを受けた車両は、受けなかった車両に比べて盗難保険請求率が53%低かったという。 車両全体の盗難率も、アップグレード後はさらに 64% 大幅に低下しました。
しかし、ヒュンダイと起亜自動車の盗難率は他のブランドに比べて依然として「高い」と同研究所は述べている――たとえ最新モデルであってもだ。 2023年下半期のヒュンダイと起亜自動車モデルの盗難保険請求率は「2020年上半期に比べて11倍以上、他のブランドの2023年7月から12月の盗難保険請求率の8倍以上だった」と同団体は述べている。 。
HLDIが挙げた考えられる理由の1つは、多くの人がドアハンドルのキーを使うことに慣れているのに対し、ドライバーがリモートキーを使って車をロックしたことを覚えている場合にのみソフトウェアベースのイモビライザーが作動することだという。
ヒュンダイと起亜自動車の所有者による破壊行為の申し立ても依然として多く、ソフトウェアのアップデートにイライラした後、窃盗志願者が車両に侵入し、物品を盗み、内装を損傷するケースが見られる。
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