日本は世界で最も iPhone が普及している国の 1 つですが、iMessage の緑色の吹き出しについて不満を言う人はいません。 彼らは、10 年前にこの国で圧倒的な地位を確立し、衰退の兆しを見せていないクロスプラットフォームのメッセージング アプリである Line を使用する可能性が高くなっています。
2011 年、東日本大震災の 3 か月後にサービスが開始されました。 当時韓国に拠点を置いていた韓国のウェブ会社ネイバーの従業員は、災害を見て、従来の通信ネットワークを廃棄し、代替手段を構築することを決定しました。 12 年で、韓国のカカオトークや中国の WeChat のように、Line は日本での地位を確立しました。 タイや台湾でも人気です。
Line は、音楽ストリーミング、ニュース、株式投資などの機能を備えた単なるメッセージ アプリではありません。 日本人の7割以上 アプリの使用。 あらゆるレベルの企業や政府は、カスタム インターフェイスを介して通信するためにそれを使用します。 たとえば、東京都はオンラインで Covid-19 ワクチン接種の証明書を提示できる人向けの割引プログラムを実施しました。
このアプリの最も永続的な影響は、ユーザーがパックで購入するか、サブスクリプションの一部としてダウンロードする特大の絵文字である、その前身であるステッカーです。 ポケモンからルイ・ヴィトンまでのブランドがスペースを争う一方で、ブラウン・ザ・ベアのようなラインの独自のキャラクターは、それ自体で人気を博しています. 東京・原宿のラインフレンズ店は長蛇の列ができ、タイムズスクエア店は2017年にオープンした。
Line が試みるすべてが機能しません。 同社は先月、音声アシスタント Clova のサービスを終了し、互換性のあるスマート スピーカーを購入した人には払い戻しを行った。 タクシー配車、ライブ ストリーミング ビデオ サービス、ブログ プラットフォームなどの他の機能も閉鎖されました。
しかし、LINE はほとんどの日本人インターネット ユーザーの日常生活に欠かせないものです。 Line Corp. — 現在は Yahoo Japan と合併し、SoftBank Group が共同所有しています — には実験の余地があり、それを続けています。
真実の箱
アプリケーション名: | 税 |
デベロッパー: | LINE株式会社(旧NHNジャパン) |
国: | 日本 |
発売日: | 2011 年 6 月 23 日 |
サイト: | iOS、Android、Windows、macOS |
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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