テリーナ・カロトゥタグ | ノルフォト | ゲッティイメージズ
Meta のリアルタイム メッセージング アプリ「Threads」は、7 月のデビュー時と同様、新規ユーザーの獲得に苦戦しています。
火曜日に発表されたインサイダー・インテリジェンスによる最初のスレッド予測によると、米国のユーザー数によると、複製されたTwitterは現在、最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームの中でTumblrを抑えて最下位近くにランクされている。
インサイダー・インテリジェンスは、2023年にThreadsの米国ユーザー数は2,370万人になると予想しているが、これはそれぞれ1億7,790万人、1億3,520万人、1億230万人のユーザーを持つFacebook、Instagram、TikTokに大きく及ばないという。 その最も近い競争相手は、
米国市場については、Threadsが2025年まで「ソーシャルネットワークの中で最後から2番目」であり続けるだろうと分析会社は述べた。
メタはコメントの要請に応じなかった。
この新しい予測は、最近スレッド使用量の減少を文書化した、Sensor Tower や Slikeweb などのモバイル分析会社によるサードパーティの予測リストの増加リストに加わります。
Threads がデビューすると、既存の Instagram ユーザーのサインアッププロセスが簡単だったこともあり、すぐに数百万人のユーザーを獲得しました。 このメッセージングアプリは、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の所有権の影響でユーザーを失いつつあるとインサイダー・インテリジェンスを含む複数のアナリスト会社が指摘するXの主流代替アプリとしても恩恵を受けている。
インサイダー・インテリジェンスの主任アナリスト、ジャスミン・エンバーグ氏は声明で「スレッドはツイッターのバグによって最初は活性化したが、成長を続けるためにX人の脱北者に頼ることはできない」と述べた。
エンバーグ氏は、マスク氏が全員に月額購読料を請求することにした場合、
「マスク氏が撤回しないと仮定すると、この動きにより、より多くのXユーザーが離れ、Threadsに対する広告主の関心が高まる可能性がある」とエンバーグ氏は付け加えた。
しかし、Meta CEOのMark Zuckerberg氏は以前、同社がより大きくなり、より確立されるまでThreadsを収益化する計画はないと述べた。
ソーシャル ネットワーキングの巨人は、デスクトップ バージョンや検索ツールなど、Threads の魅力をさらに高めることを目的としたいくつかの新機能をリリースしました。 実際、広告主とクリエイターの両者は以前CNBCに対し、Threadsが時間と資金を投資してより堅牢なプラットフォームになるためには分析ツールなどの特定の機能が必要であると語った。
エンバーグ氏は、Threadsがソーシャルメディア市場で主要なプレーヤーになるためには、「単なるInstagramの拡張やXの代替以上」のアイデンティティを確立する必要があると述べた。
「TikTokが躍進できたのは、ユーザーに新しくユニークなソーシャル体験を提供したことが主な理由だ」とエンバーグ氏はバイトダンス傘下のショートビデオアプリの台頭について言及した。
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