Microsoftは、ベセスダでの壊滅的な人員削減で、RedfallメーカーのArkane Austin、Hi-Fi Rush、The Evil Inside開発者のTango Gameworksなど、多くのBethesdaスタジオを閉鎖したとIGNが確認した。
モバイルゲーム「Mighty Doom」のメーカー、Alpha Dog Gamesも店舗を閉鎖する。 Roundhouse Gamesはエルダー・スクロールズ・オンラインの開発元ZeniMax Online Studiosに吸収されることになる。 現在の企業価値が3兆ドルを超えるマイクロソフトは、何人の従業員が職を失うかについては明らかにしていないが、大幅な人員削減は避けられない。 IGNはベセスダにコメントを求めた。 MicrosoftはIGNから連絡を受けた際、これ以上の拡大を拒否した。
Redfall では、Microsoft がゲームのすべての開発を終了したため、災害協力型ヴァンパイア ゲームはオフライン モードや新しいキャラクター DLC を含む約束されたアップデートを受け取ることはありません。 Microsoftは、『Redfall』は引き続きオンラインでプレイすることができ、ヒーローDLCを購入した人には「有効な」オファーを提供すると述べた。
ここに登録 https://t.co/wb1R4m4emj 資格のあるプレイヤーがこのクレジットを獲得する方法に関する詳細を受け取るため。 pic.twitter.com/69Os17kpQ8
– Arkane スタジオ (@ArkaneStudios) 2024 年 5 月 7 日
Marvel’s Blade に携わる Arkane Lyon 氏は、Bethesda Game Studios (『Fallout』、『Elder Scrolls』、『Starfield』) や Machine Games (『インディ・ジョーンズ』、『グレート・サークル』) と同様に選別を逃れました。 Doom Developer ID プログラムも影響を受けません。
Xbox Game Studiosの責任者であるMatt Botti氏が従業員に送った電子メールの中で、Microsoftは人員削減は「タイトルとリソースの優先順位の再設定」によるものだと非難した。 IGN によって確認されたメールは以下のとおりです。
今日は、Bethesda チームと ZeniMax チームに加えた変更を共有します。 これらの変更は、影響力の高いタイトルを優先し、ベセスダが何十年にもわたって育ててきた大ヒットゲームと人気の世界のポートフォリオへの投資を継続することに基づいています。
これらのフランチャイズを増やし、新しいフランチャイズを構築するために投資するには、ビジネス全体を見て、成功への最良の機会を特定する必要があります。 タイトルやリソースの優先順位を変更するということは、一部のチームが他のチームと連携するために再編成され、一部の同僚が退職することを意味します。
有効になる変更は次のとおりです。
Arkane Austin – このスタジオは閉鎖され、一部のチームメンバーが他のスタジオに加わり、ベセスダ全体のプロジェクトに取り組むことになります。 Arkane Austin には、誰もが誇りに思うべき、インパクトのある革新的なゲームを作ってきた歴史があります。 ゲームのすべての開発が終了したため、Redfall の前回のアップデートが最後のアップデートとなります。 ゲームとそのサーバーはプレイヤーが楽しめるようにオンラインのままであり、ヒーロー DLC を購入したプレイヤーには良いオファーを提供します。
Alpha Dog Studios – このスタジオも閉鎖されます。 Doom を新しいプレイヤーに提供するチームの創造性に感謝します。 Mighty Doom は 8 月 7 日に終了し、プレイヤーはゲーム内購入を行うことができなくなります。
Tango Gameworks – Tango Gameworks も閉鎖されます。 私たちは、ベセスダと世界中のプレイヤーに対する彼らの貢献に感謝しています。 Hi-Fi Rush は、現在使用されているプラットフォームのプレイヤーが引き続き利用できます。
Roundhouse Games – Roundhouse Games チームは ZeniMax Online Studios (ZOS) に参加します。 Roundhouse は、最近のゲーム発売の多くで重要な役割を果たしてきましたが、彼らを ZOS に導入してエルダー・スクロールズ・オンラインに取り組むことは、何百万ものプレイヤーが故郷と呼ぶ世界を成長させるために、さらに多くのことができることを意味します。
ベセスダのスタジオ チームの統合により、ゲームと新しい知的財産のポートフォリオにより深く投資できるようになり、ベセスダの一部のパブリッシング チームおよび企業チームにわたる少数の役割も廃止されます。
影響を受ける役割に就く方々には本日通知いたしますので、退職する同僚には敬意と思いやりを持って接していただきますようお願いいたします。 当社は、本日の通知により影響を受ける方々とその移行期間中、現地法に基づく退職金を含め、全面的なサポートを提供してまいります。
これらの変更は、これらのチームの才能ある個人の創造性やスキル、あるいは新しいことに挑戦するために取ったリスクを反映していません。 これらの変更により、ゲームを市場に投入する ZeniMax と Bethesda のさまざまなサポート チームにも混乱が生じることを認めます。 私たちは、ポートフォリオの他の部分にさらに投資し、優先するゲームに集中できるようにするために、このような難しい決断を下しています。
Bethesda は、素晴らしいゲームの強力なラインナップと活発なコミュニティを擁し、Xbox の主力の 1 つであり続けています。 将来に目を向けると、エキサイティングなゲームのラインナップが目前に迫っています。 2024 年だけでも、スターフィールド シャッタード スペース、フォールアウト 76 スカイライン バレー、インディ ジョーンズとグレート サークル、そしてエルダー スクロールズ オンラインのゴールデン ロードがあります。 この複雑で変化する業界での成功に向けて、計画とリソースを調整することで、Arkane Lyon、Bethesda Game Studios、id Software、MachineGames、ZeniMax Online Studios、および Bethesda の出版チームと企業チームのチームがしっかりと立ち向かうことになります。 私たちは新しい IP を構築し、新しいゲームのコンセプトを模索し、既存のフランチャイズを拡大する立場にあります。
– 光沢がない
マイクロソフトによるベセスダの人員削減の発表は、同社がビデオゲーム従業員から1,900人の従業員を削減する計画を発表してから3か月以上が経過しており、プライム・ビデオの人気テレビ番組に続くベセスダのフォールアウトシリーズのブームの最中に行われた。 Tango Gameworks は、近年最高の Xbox ゲームの 1 つであると多くの人が考えている Hi-Fi Rush のリリースからわずか 1 年余りで閉鎖されました。 ツイッター 2023年4月、マイクロソフトのXboxゲームマーケティング担当バイスプレジデントであるアーロン・グリーンバーグ氏は、Hi-Fi Rushが売上目標を達成できないのではないかという懸念に言及し、このゲームは「すべての主要な指標と期待において当社と当社のプレイヤーにとってヒット作だった」と述べた。 「私たちは、Tango Gameworks チームがこのサプライズ リリースで提供してくれたものにこれ以上満足することはできません」と Greenberg 氏は続けました。 Hi-Fi Rushは、3月にMicrosoftの新しいクロスプラットフォームキャンペーンの一環としてPS5で発売されました。
— Tango Gameworks (EN) (@TangoGameworks) 2024 年 5 月 7 日
で 一連のツイートレオンのディンガ・バカバ首席補佐官は人員削減を「全くひどい」と批判した。 「これを読んでいる経営幹部の皆さんに、ビデオゲームはエンターテインメント/文化産業であり、企業としての仕事はエンターテイナー/エンターテイナーを育成し、彼らが価値を生み出すのを支援することであるということを、親切に思い出していただきたい」とBakaba氏は続けた。
「私たちをゴールドラッシュの策略に放り込まないでください。私たちを計算間違いや盲点の泥として利用しないでください。私たちの作業環境をダーウィンのジャングルにしないでください。私たちが良いゲームを作ると誇りに思うとあなたは言います。私たちに誇りを持ってください。」困難なとき、私たちはそれができることを知っていますし、それを以前にも見てきました。
「今、ビッグチームが再び我々の目の前から姿を消しつつある。これは痛手だ。リヨンは安全だが、このすべてについて機転を利かせて洞察力を持って、影響を受けた人々の声を尊重し、彼らの声を聞いてほしい。権利。」 語るべきストーリー、表現すべき感情。
「Inside Baseball ですが、コミュニティ、特に開発仲間からの『没入型シミュレーションの呪い』というフレーズを読んだら、神に誓います…どうか、不合理な恐怖を蒸し返すのではなく、*本当の*課題について話しましょう。」過去の。
「さらに野球の内部の話だが、非常に広範囲にわたる。賢明で惜しまれた人が言ったように、『やめてください』と。」
ビデオゲーム業界ではレイオフが蔓延しており、多くの有名スタジオがスタッフを削減したり、営業を閉鎖したりしている。 大ヒットビデオゲームが成功を収めた一年とは対照的に、2023 年に現在進行中の最大の業界トレンドの 1 つは、大量解雇の蔓延であり、これは 2024 年まで続きます。実際の数字を入手するのは困難ですが、推定では、2023 年に一時解雇された労働者の数が示されています。ゲーム 昨年の開発者に対する最近の GDC 調査によると、ゲーム開発者の 3 分の 1 が、過去 1 年間に直接、または会社でレイオフが発生したことによって影響を受けています。
Wesley は IGN の英国ニュース編集者です。 Twitter では @wyp100 で彼を見つけることができます。 Wesley には wesley_yinpoole@ign.com で連絡するか、内密に wyp100@proton.me で連絡することができます。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始