Microsoft CEOのSatya Nadella氏は、Activision Blizzardの買収を受けて、同社はゲーム部門を「倍増」させていると述べた。
とのインタビューで MSN買収の話題が持ち上がり、特に650億ドルという買収額の大きさを考えると、なぜ買収が重要なのかとナデラは尋ねられる。
「その通りですが、私たちはそれに本当に興奮しています」とサディラ氏は答え、ゲームはマイクロソフトの初期からの 3 つの主要部門の 1 つであると説明した。
「私たちにとって、会社としての思い出がいくつかあります」と彼は説明しました。 「ゲームも同じですよね。Microsoft について考えるとき、おそらく開発者ツール、プロプライエタリ ソフトウェア、ゲームを思い浮かべるでしょう。これらは、私たちが当初から取り組んできた 3 つのことです。
「したがって、私たちにとって、ゲームは消費者市場に真の貢献をしていると考える唯一の場所です。」
ナデラ氏は続けて、ゲームは世代が変わるごとに人気が高まっており、Activision Blizzardの買収によりMicrosoftは増大する需要に対応できるより強力な立場に立つことができると説明した。
「見てみると、人々がゲームに費やす時間は増加しており、Z 世代はさらにゲームをするようになるでしょう」と彼は言いました。
「ゲームの制作方法とゲームの配信方法は、モバイル、コンソール、PC、さらにはクラウド上であっても、根本的に変わりつつあります。
「そこで、私たちはゲームプロデューサーおよびパブリッシャーとしての取り組みを倍増させたいと考えています。今後、私たちは最大のゲームパブリッシャーの1つになるとともに、ゲームパブリッシャー向けのプラットフォームを構築する企業としても成長していきます。」
Activision Blizzardの買収により、Microsoftは現在、売上高で中国のTencentに次ぐ第2位のゲームパブリッシャーとなっている。
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