12月 27, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

MicrosoftがXbox AI用のチャットボットを開発中

MicrosoftがXbox AI用のチャットボットを開発中

Microsoft は現在、サポート タスクの自動化に使用できる、AI を活用した新しい Xbox チャットボットをテストしています。 Microsoftの計画に詳しい関係者らは言う。 はしっこ ソフトウェア大手が、Xbox サポートの問い合わせに答えるときに動く「擬人化 AI キャラクター」をテストしていたということ。 Xbox AI チャットボットは、人工知能を Xbox プラットフォームとサービスに適用するという Microsoft 内のより大きな取り組みの一環であると理解しています。

Xbox AI チャットボットは、Xbox ネットワークおよびエコシステムに関する Microsoft のサポート ドキュメントに接続し、Microsoft のサポート Web サイトからの質問に答えたり、ゲームの払い戻しを処理したりすることもできます。 Microsoft 社内の Xbox チャットボットの説明には、「このエージェントは、Xbox サポートの質問に答えるお手伝いをします」と書かれています。

Microsoftはここ数日、Xboxチャットボットのテストスイートをより広範囲に拡張し、このプロトタイプ「Xbox Support Virtual Agent」がいつかすべてのXbox顧客のサポート問い合わせを処理できるようになる可能性を示唆している。 Microsoftはチャットボットの存在を認めた はしっこ

Xbox のゲーム AI 部門ゼネラル マネージャーであるハイヤン チャン氏は声明で、「私たちは Xbox サポート バーチャル エージェントをテストしています。これは、Xbox サポートのトピックを音声またはテキストで問い合わせることができるアニメーション キャラクターの内部プロトタイプです」と述べています。 はしっこ。 「このプロトタイプにより、プレイヤーは既存の Xbox サポート ページから情報を取得し、自然言語を使用してサポート トピックに関するヘルプをより簡単かつ迅速に取得できるようになります。」

Xbox のチャットボットは、サポート タスクを自動化するために Microsoft が顧客に構築を奨励しているものと似ていると聞いています。 マイクロソフトは独自の Azure AIボットサービス Vodafone、PwC などの企業が会話型 AI ボットの構築に使用しているもの。

Xbox のチャットボットは、プレイヤーに「今日はどのようにお手伝いできますか?」と尋ねることから始まります。 故障した Xbox からのサポート リクエストに迅速に対応し、有料サブスクリプションの問題の解決を支援します。 情報筋によると、Xbox チャットボットは現在、マイクロソフト社内でサポートに関する問い合わせに対してテスト中であるとのことです。 マインクラフトの世界 サーバーホスティングサービスはサブスクリプションベースです。

Microsoft の Xbox チャットボット プロトタイプは、AI を活用した機能とツールを Xbox プラットフォームと開発者ツールに導入するという Microsoft Gaming 内の広範な取り組みの一環です。 情報筋によると、Microsoftはゲームコンテンツの作成、ゲーム運営、XboxプラットフォームとハードウェアにAI機能を導入することにも取り組んでいるという。 これには、AI によって生成されたゲーム用のアートやアセットの体験、AI ゲームのテスト、および Microsoft がすでに Inworld と提携して開発している AI NPC のテストが含まれます。

Microsoft はまた、Xbox プラットフォームでのコンテンツのモデレーションを含む安全性とモデレーションのタスクを実行したり、執行や異議申し立てのプロセスを支援したりするための AI を活用したアシスタントの作成も検討しています。 Microsoft はまた、AI を活用したアシスタントをゲームに追加し、プレイヤーがプレイ中にヘルプを得られる方法を提供する方法も検討しています。

Xbox の従業員は、Microsoft Gaming の広範な AI への取り組みを公には認めていないが、その理由の 1 つは、同社がゲームにおける AI に対する認識を慎重に舵取りしているためである。 Microsoftの最高経営責任者(CEO)サティア・ナデラ氏は、製品やサービスでAIをどのように活用できるかを社内の全事業に検討するよう促しているが、Xboxはこれまで主にAIツールの開発者側に重点を置いていた。

今年初めの全 Xbox ミーティングで、Microsoft 幹部は、プレイヤーが好きな場所でプレイできるようにするハードウェア エコシステムと Xbox プラットフォームとともに、その野心の重要な部分として「AI イノベーション」を含む「Xbox Everywhere」ビジョンの概要を説明しました。 。

この全員参加会議のわずか数日後、マイクロソフトは次世代の超強力な Xbox コンソールを予告し、Xbox 責任者のサラ ボンドは「コンソール世代でこれまでに見たことのない最大の技術的飛躍」を約束しました。 私は、この技術的飛躍の一部には人工知能が関与することを認識しています。

ソニーは、NvidiaのDLSSやAMDのFSRに似た画像アップスケーリング技術であるPlayStation Spectral Supersolution(PSSR)を搭載したPS5 Proコンソールを今年後半に発売する準備をしていると噂されている。 コンソールでの AI を利用した画像アップスケーリングは、ゲームにおける PC の同等のものほど広く採用されていません。 アヴィウムの不滅の者たち AMDのFSR 3フレーム世代を搭載した最初のコンソールゲームになる予定です サポートは近日提供予定。 マイクロソフトは、人工知能の水準を引き上げるソニーの取り組みに後れをとらないよう注意するだろう。

MicrosoftがゲームにおけるAIについて多くのことを考えていることは明らかだが、それがどのようにデビューするかは、現在社内で議論されている高度な手法ではないだろう。 あるいは、Xbox エラー コードを修正する方法を見つけようとしているときに、アニメーションのスマイリーとともに表示されることもあります。

READ  Google がタブレット アプリの将来をプレビュー [Gallery]