NASAは米国の産業界に対し、2030年代初頭に国際宇宙ステーションを軌道から外すための「宇宙タグ」を創設する提案を提出するよう求めている。
同庁は車両を安全に誘導するためにUS Deorbit Vehicle(USDV)を使用する予定だ 国際宇宙ステーション (ISS) で 地球の大気。 (ホワイトハウス当局者は以前、この船を「宇宙タグボート」と呼んでいた。)すべてがNASAの計画通りに行けば、ISSプログラム終了後、商業飛行と業界主導の宇宙ステーションでの研究が開始され、現在NASAの到達範囲内にある。 開発の初期段階。
USDV 提案の期限は 11 月 17 日であり、要件の詳細については、次の URL でご覧いただけます。 これは米国政府のウェブサイトです。 NASA これにより、売り手は車両の設計の重要な部分と最適な支払い方法を提案できるようになります。固定の固定価格、または初期段階 (設計、開発、テスト、評価) のそれぞれにコストとインセンティブ料金を加えたもので、その後に次の支払いが行われます。固定の固定価格。
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NASA関係者は、「国際宇宙ステーション計画の終了時には、人口密集地を避けるため、ステーションは制御された方法で軌道から外される予定だ」と述べた。 彼はブログ投稿に書いた 9月20日 提案募集を公表しました。 彼らは、通常ISSの軌道を定期的に加速するために使用されるロシアのプログレス貨物輸送機は、このミッションには不十分であると付け加えた。 そのため、「新しい宇宙船ソリューションは、責任を持って軌道離脱するためのより堅牢な機能を提供するでしょう。」
NASAは、USDVがアメリカセグメントの軌道離脱を担当することを確認したが、他の主要な国際パートナーがどのようにそのセクションの軌道を離脱するかについては詳細を明らかにしなかった。 NASA関係者らは、国際宇宙ステーションの軌道はパートナーシップ間の「共同責任」であることを考慮し、「パートナーの貢献はNASAの共同所有率に依存する」と述べた。
さらに、USDVは「新しい宇宙船の設計、または既存の宇宙船の改造であり、初飛行で運用する必要があり、重要な軌道燃焼プロセスを継続するのに十分な再現性と異常回復能力を備えている必要がある。この規模の他の開発努力と同様、」と付け加えた。 、USDVの開発には何年もかかり、テストされて承認されます。」
ISS の他の主要パートナー (貢献額が大きい順にリスト) には、ロシア連邦宇宙局が含まれます。 ロスコスモス、 欧州宇宙機関、 宇宙航空研究開発機構 そしてその カナダ宇宙局 (カナダ宇宙庁)。 CSA を除いて、これらのパートナーはすべて、端末内に少なくとも 1 つのユニットを所有しています。 カナダ宇宙庁は、ロボット、Canadarm2、器用な Dextre ロボット、およびサポート インフラストラクチャを備えています。
ロスコスモスを除く他のパートナーは、2030年までNASAとステーションに留まることに同意している。ロシアは独自のプロジェクトを推進するために2028年まで撤退しないだろう。 空間 探検計画。 国際的な非難を受けて、ロシアとの宇宙協力関係はほぼ解消された ウクライナ侵攻 2022年2月も継続中です。 NASAは、国際宇宙ステーション間の関係が当面は正常であることを確認した。
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