ボーイングのスターライナー宇宙船は、2。5年の遅れの後、正式に国際宇宙ステーション(ISS)に向かっています。
ユナイテッドローンチアライアンス(ULA)アトラス5ロケットは、フロリダのケープカナベラル宇宙軍基地から木曜日(5月19日)午後6時54分EDT(2254 GMT)に打ち上げられました。 スターライナーを高く保持する 軌道飛行試験2と呼ばれる無人ミッションでOFT-2)。
すべてが計画通りに進んだら、 スターライナー それは金曜日の夕方(5月20日)に国際宇宙ステーションに取り付けられ、米国西部へのパラシュート支援着陸のために地球に戻る前に、軌道を回る実験室に取り付けられて4〜5日を過ごします。 宇宙船は、NASAの宇宙飛行士をステーションとの間で輸送する準備ができています。
ライブアップデート: 国際宇宙ステーションへのボーイングスターライナー軌道飛行試験2ミッション
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スターライナーは、から分離した後、適切な軌道に入った アトラスV 木曜日、ボーイングとNASAにとって大きなマイルストーン。 結局のところ、カプセルは、いくつかの苦しみの後、2019年12月の元のOFT中にISSとランデブーすることができませんでした ソフトウェアの不具合 発売直後。 去年の夏、OFT-2が最初に表彰台に上がったとき、降りることができませんでした。 事前検証が検出されました 欠陥のあるバルブ スターライナー推進システムでは、対処するのに約8か月かかった問題。
OFT-2の打ち上げは、ULAにとっても大きなマイルストーンであり、ロッキード・マーティンとボーイングの共同の取り組みであるロケット会社の150回目の打ち上げを記念しました。
木曜日の夕方の打ち上げ後に開催された記者会見で、NASAとボーイングの専門家は、打ち上げの成功につながった努力について、さまざまなチームをすぐに祝福しました。
NASAのコマーシャルクループログラムマネージャーであるスティーブスティッチは、次のように述べています。 その日のイベントを開始する障害とマイルストーンをリストする一方で、彼は小さなスターライナーの誤動作についても言及しました。
離陸の31分後に発生した宇宙船の軌道進入燃焼中に、2つのスターライナースラスターが期待どおりに発火しませんでした。 最初はわずか1秒後に失敗しました。 バックアップはすぐにオンになり、失敗する前にさらに25秒間起動することができました。 故障保護システムはスラスターアセンブリの高い冗長性をアクティブにし、スターライナーは問題なく重大な燃焼を完了することができました。
ボーイングの宇宙船は、後部にこれらのスラスターを4つ装備しており、業界では「犬小屋」と呼ばれ、それぞれが軌道操作および姿勢制御(OMAC)用の3つのスラスターを備えており、最大で最大の火傷を実行するために使用されます。軌道。 入れる。 ボーイングの代表者は、故障した2台のOMACスラスターと、補償のために介入した3台目は、スターライナーの後部の同じ家にあったと述べました。
ボーイングコマーシャルクループログラムのバイスプレジデント兼プログラムマネージャーであるマークナビーは語った。
Nabyは、OFT-2ミッションが完了する前に、問題を解決する必要はないと強調しました。 ブリーフィングの間に、スティッチはスターライナーが同じOMACエンジンでかなりの2回目の燃焼を実行したことを指摘しました。 国際宇宙ステーション。
「この2回目の火傷は、その犬に3回目の火傷を負わせましたが、火傷全体で非常にうまくいきました。したがって、3つすべてに共通するものはないようです。 [Nappi] 彼は、彼らはきちんと撃ち始めたと言いました。 1回目は発砲し、2回目は発砲し、25秒間発砲しました」とStitch氏は述べています。
「したがって、さらにトラブルシューティングを行い、これら2つのスラスターが軌道燃焼プロセスを完了しなかった理由を理解できるかどうかを確認する必要があります」と彼は付け加えました。
スターライナーは金曜日の夜(5月20日)に宇宙ステーションに追いつきます。 軌道を回る実験室から約2マイル(3 km)になると、宇宙船は、東部標準時午後7時10分(2310 GMT)にドッキングに移動する前に、ストップアンドゴー操作を表示します。
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