11月 23, 2024

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NASA は、宇宙ステーションの軌道離脱モジュールに最大 10 億ドルを費やす予定です。

NASA は、宇宙ステーションの軌道離脱モジュールに最大 10 億ドルを費やす予定です。

ワシントン — NASA は、国際宇宙ステーションを安全に廃棄するための余剰金を提供するために、10 年末に国際宇宙ステーションを軌道から外すタグボートに 10 億ドル近くを費やすと予想しています。

NASA は 3 月 13 日に 2024 会計年度の予算案に関する追加の詳細を発表しました.3 月 9 日にホワイトハウスによって発表された提案の概要は、2023 年から 7.1% 増加し、おおよそインフレに歩調を合わせて、NASA に 272 億ドルを要求しました。

予算の中で最大の新しいイニシアチブの 1 つは、国際宇宙ステーションのドービット タグボートです。これは、南太平洋上での再突入を確実にするために、ステーションの軌道を最終的に下げるために使用されます。 NASA は、昨年 8 月の情報要請で機関車の計画を最初に示しましたが、予算要求では車両に関する詳細をほとんど提供しませんでした。

NASA のタグボートに対する 1 億 8,000 万ドルの要求は、プロジェクトの「健全なスタートをもたらす」と、NASA の宇宙運用担当副管理者であるキャシー ルーダース氏は、予算に関する予算説明会で述べました。

予算文書にはプロジェクトの支出プロファイルは含まれていませんでしたが、ルーダース氏は、代理店が「約 10 億ドル弱」の費用を見積もったと述べました。 彼女は、正確な金額は、今後の提案依頼書 (RFP) から代理店が業界から受け取る提案に依存すると述べました。

「私たちの目標は、RFP を作成することです」と彼女は言いました。 「それよりも良い価格を得ることを願っています。」

NASA は以前、宇宙貨物船、特にロシアのプログレスを使用してステーションの軌道を離脱することを計画していました。 昨年の情報要請で、同機関は「追加の宇宙船がより強力な軌道離脱能力を提供する可能性がある」と結論付け、業界にその概念を求めることを決定したと述べた.

「私たちは常に冗長性を探しています」と Lueders 氏は述べ、NASA は引き続き Roscosmos と協力して、プログレス ビークルを使用した軌道離脱を進めています。 「また、特にユニットを追加するにつれて、冗長性を獲得し、車両のターゲティングと安全な車両の帰還をより支援する能力を得る方法として、この米国の機能を開発しています。」

タグボートは、予算要求の数少ない新しいプロジェクトの 1 つであり、主に以前に発表された科学、探査、および技術の取り組みを継続しています。 予算提案は、ESA が 1 年前に Roscosmos との協力を終了した後、ESA の Rosalind Franklin ローバーに必要なスラスター、放射ヒーター、打ち上げサービスなどのコンポーネントを提供する、ESA の ExoMars ミッションにおける NASA の役割もサポートします。

予算文書には ExoMars への資金提供については明記されていませんでしたが、NASA の科学担当副管理者である Nikki Fox 氏は、予算案には ExoMars の 2024 会計年度の 3,000 万ドルが含まれていると述べました。 彼女は、政府機関がその貢献の全費用を決定するためにまだ取り組んでいると付け加えた.

NASA の予算文書に含まれる声明では、アルテミス 3 は 2025 年末まで運用可能であるが、アルテミス 4 は 2028 年 9 月まで稼働すると予測されています。Credit: NASA

アルテミスギャップ

予算を表示 これには、アルテミス月探査キャンペーンの更新されたスケジュールが含まれていました。 これには、スペース ローンチ システム/オリオンの最初の有人ミッションであるアルテミス 2 の 2024 年 11 月の日付が含まれていた。

このスケジュールは、2025 年 12 月の Artemis 3 の打ち上げ日を示しており、これには、SpaceX の月着陸船と Axiom Space が開発した宇宙服を使用した Artemis の最初の有人月面着陸が含まれます。 「私たちは、2025 年に Artemis 3 を作成し、そこから前進することを引き続き推し進めています」と、NASA の副管理者である Bob Cabana 氏はブリーフィングで述べました。

ただし、以前は 2027 年に予定されていた Artemis 4 は、新しい声明で 2028 年 9 月に延期されました。 これには、スターシップを使用した月への着陸と月の門の使用も含まれます。 また、追加のペイロード容量を備えた SLS のブロック 1B アップグレード バージョンの最初の打ち上げでもあり、居住可能な I-Hab モジュールをゲートウェイに配送するためにそのミッションで使用されます。

NASA の関係者は記者会見でアルテミス 4 のスリップについては言及しませんでしたが、カバナはミッションの複雑さについて言及しました。 「スケジュール通りに進めるために、できる限りのことをしている」と語った。 「はい、少し遅れましたが、改善された上段、ゲートウェイ、ゲートウェイのロジスティクス、2 番目のモバイル オペレーターの間で、アルテミス 4 のためにまとめなければならないことがたくさんあります。すべてが機能する必要があります。」

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