NASA の Orion カプセルは、月面での近接通過と、これまでの居住可能な宇宙船よりも遠くの宇宙への旅行を含む 3 週間のテスト飛行を終えた後、太平洋に向けて飛び立つ予定です。
カプセルは、メキシコのグアダルーペ島沖で日曜日の 17:39 GMT (現地時間午前 9:39) に着陸する予定です。
先月、Orion は、3 体のマネキンのシミュレーション クルーと共に、NASA の Artemis プログラムを開始しました。このプログラムは、人々を月に戻し、いつの日か火星への旅行に備えることを目的としています。
NASA によると、これまでのところ、オリオンの飛行は非常に順調に進んでいます。
11 月下旬、カプセルは 25 日間のミッションの途中で、地球から 432,210 キロメートル (268,563 マイル) 離れた宇宙の最遠点に到達しました。 これは、1970 年にアポロ 13 号の乗組員が設定した記録的な距離よりもおよそ 32,187 キロメートル (20,000 マイル) 短いものです。
月曜日、オリオンは月面から 130 km (80 マイル) 以内を航行し、半世紀前にアポロ 17 号が飛行して以来、人間を運ぶために構築された宇宙船として月に最も近い接近を達成しました。
しかし、本当の課題がやってくるのは、日曜日のオリオンの飛行の最後の数分間だけです。これまでで最大のカプセルの熱シールドが本当に保持されているかどうかを判断することです。
時速 40,000 キロメートル (時速 25,000 マイル) で地球の大気圏に突入すると予想される宇宙船は、摂氏 2,800 度 (華氏 5,072 度) の温度に耐える必要があります。これは、太陽の表面温度の約半分です。
カプセルの最初のテストは 2014 年に行われましたが、その後、カプセルは地球の軌道に留まったため、時速約 32,187 キロメートルという遅い速度で大気圏に戻ってきました。
Artemis のミッション マネージャーである Mike Sarafin 氏は、Orion の熱シールドは「安全にとって最も重要な装備の 1 つ」であると述べています。
宇宙船と乗客、つまり搭乗している宇宙飛行士を保護するように設計されています。 したがって、熱シールドが機能するはずです。
NASA は、オリオン カプセルを回収するために、米海軍の艦船、USS ポートランド、ヘリコプター、インフレータブル ボートを派遣しました。
水に入ると、NASA は将来のミッションに重要なデータを収集するために、宇宙飛行士が中にいる場合よりもはるかに長い 2 時間、ジェミニを浮かせることを許可します。
NASAのオリオン宇宙船統合マネージャーであるジム・ジェフリー氏は、「それがどのように熱を吸収して乗組員モジュールに戻し、それが内部の温度にどのように影響するかを見ていきます.
収集されるその他の情報には、飛行後の船の状態、加速度と振動を測定するモニターからのデータ、飛行中に放射線から人々を保護する方法をテストするためにカプセル内のマネキンに配置された特別なジャケットの性能が含まれますスペース。
ミッションが成功すれば、有人飛行のアルテミス II が月を周回し、早ければ 2024 年に戻ってくる可能性がありますが、それでも着陸はできません。
NASA は、この飛行に選ばれた宇宙飛行士の名前をまもなく発表する予定です。
2025年に予定されているアルテミスIIIは、氷の形をした水を特徴とする月の南極に初めて宇宙船が着陸するのを見るでしょう。
これまでに月面に足を踏み入れたのは 12 人だけで、すべて白人です。 彼らはこれをアポロ計画中に行い、最近では 1972 年に行われました。
アルテミスは、女性と有色人種を初めて月に送る予定です。
NASA の目標は、月面の基地と周回する宇宙ステーションを通じて、月に恒久的な人間の存在を確立することです。
人々に月での生活を学ばせれば、エンジニアは、おそらく 2030 年代後半に、火星への何年にもわたる旅に向けた技術を開発することができます。
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