NASAは、今後のアルテミスの月へのミッションに向けたスペースローンチシステム(SLS)ロケットに動力を供給する、最新のRS-25エンジンに関する重要な一連のテストを開始する準備を進めている。
RS-25エンジン、 スペースシャトル時代に重要な役割を果たした、NASAが将来のアルテミスミッションに目を向けているとき、依然として大きな焦点です。 今後の認定テストは、2024 年まで延長される予定で、ミシシッピ州にある NASA のステニス宇宙センター内にあるフレッド ヘイズ テスト スタンドで実施されます。 NASAによると、実際の打ち上げ時間を反映するために、合計12回のテストが設定され、それぞれのテストは少なくとも500秒に及んだという。 サマリー プレスリリースにて。
このテスト シリーズでは、E0525 開発エンジンを使用して RS-25 設計を完成させ、認証します。 このエンジンのコンポーネントは、当時使用されていたコンポーネントの設計特徴に準拠しています。 初期認定試験シリーズ、c6月にステニスで完成しました。 これらのテストを通じて、NASAはエンジンの性能と信頼性に関する基本データを収集します。
「歴史あるフレッド・ヘイズ・テストスタンドでのテストは、宇宙飛行士の安全な飛行を保証するために極めて重要です」とステニス社のRS-25テストプロジェクトマネージャーのチップ・エリス氏はプレスリリースで述べた。 「テストチームは、NASA のペイロードや宇宙飛行士を月やその先へ打ち上げるために、これらのエンジンが設計どおりに動作することを確認するために細心の注意を払っています。」
改良された RS-25 エンジンは、ノズル、油圧アクチュエーター、フレキシブル ダクト、ターボ ポンプなどの新しい主要コンポーネントを備えています。 テスト範囲は電力レベルの 80% ~ 113% の間で変動します (113% のテスト ポイントは、信頼できる安全マージンを確立するためのものです)。 初期ながら 4 つのアルテミス ミッション (最初のミッションは 昨年無事に完成しましたNASAによると、最大109%の出力が可能な改良されたスペースシャトルのメインエンジンが使用され、新しいRS-25エンジンは最大111%の出力に達することができるという。
「認定テスト シリーズの次の段階でハードウェアの 2 番目のバッチをテストすることで、新しいエンジンを構築するための適切なプロセスが確実に確立されていることを繰り返し確認できるようになります」と RS-25 プログラムの副ディレクター、マイク ラウアー氏は説明しました。エアロジェット・ロケットダイン、NASA。 プレスリリース。 「まったく新しい認証エンジンのテストが成功したことで、当社のエンジニアリングが健全であり、新しい設計がピーク稼働時の要件を満たすことができることが実証されました。」 ロアー氏は、今後のテストにより、同社の製造プロセスがこれらの基準を満たすエンジンを確実に生産することが確認されると述べた。
試験が完了すると、NASAはエアロジェット・ロケットダインをSLSエンジンの主契約者として、2028年に予定されているアルテミス5ミッションで初めて使用することを目的とした、最新の設計を特徴とする24基の新しいRS-25エンジンを生産する予定である。 RS-25 エンジンの生産再開を目指す NASA の動き。
最初のテストは10月5日に550秒間行われる予定で、エンジン出力は111%に達する。 最長のテストは 650 秒と予想されます。 合計すると、一連のテスト全体には 6,350 秒間の累積高温火災が含まれます。 重要な課題 ラインアップでは、アクスルテストと呼ばれるモーターの軸方向の容量をチェックします。
今後のアルテミスミッションに向けた準備が進んでいることは心強いですが、 SLS に関する最新のレポートは、発射台にかなり大きな象がいることを示唆しています。 巨大ロケットは維持できない。 NASA が RS-25 エンジンのテストに忙しいにもかかわらず、一度の使用で海の底に捨てられるロケットに多額の資金がつぎ込まれていることは明らかです。 問題となっているのはミサイルの価格だけではなく、実際のコストや将来の遅延の可能性についても不透明だ。 宇宙探査は刺激的で重要ですが、NASA の SLS への支出は再考する必要があります。
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