オブジェクトは、火星の表面に衝突した空飛ぶ円盤に似ています。
そして確かにそうです。
しかし、それはエイリアンのものではありません。
代わりに、破片はNASAの仕事であり、後方散乱と呼ばれるコンポーネントが 忍耐力ローバー着陸 2021年2月の赤い惑星の表面。
「それには間違いなくサイエンスフィクションの要素があります」と、パーセベランスでパラシュートシステムに取り組んだエンジニアのイアンクラークは水曜日にリリースされた画像について語った。 「それは別の世界をしみ出させますね?」
先週の26回目の飛行中に、Ingenuityは1,181フィートの空中で159秒で10枚の写真を撮りました。 これは、リアシェル、またはランディングカプセルの上半分を示しています 彼らが溺れるときに忍耐力と創造性を保護する 火星の雰囲気を通して。 幅70フィートのキャノピーはまだ吊り下げられていたため、車両の着陸が遅くなりました。
キャノピーとリアカバーは、1.3マイルの高さでローバーから取り外されました。 スカイクレーンと呼ばれるロケットを動力源とするシステムは、地表までの残りの道で忍耐力を発揮し、背景の地殻と天蓋は北西に1マイル以上降下しました。
直径約15フィートのバックシェルは、時速78マイルで地面に衝突し、部分的に粉砕されました。 そうでなければ、すべてが良好な状態にあるように見えます-焦げの目に見える兆候はありません。 キャノピーをリアシェルに接続するサスペンションラインと同様に、キャノピーは無傷のように見えます。 しかし、エンジニアは新しい画像を詳細に調べ始めたばかりです。
「写真は1,000語の価値があると言われていますが、エンジニアリングを無限に理解する価値もあります」とクラーク氏は述べています。
後球の残骸を研究することは、NASAの次の大きな火星の冒険に役立つかもしれません—より詳細な研究のために火星から地球に岩と土を持ち帰ります。 そのタスクは、 マーズサンプルリターン、 忍耐力で発掘された岩石サンプル、別の宇宙船が拾い上げて地球に戻るために軌道にサンプルを発射するための小さなロケット。
「私たちは最高のモデル、すべての最高の分析ツールを使用しています」とクラーク氏は述べています。 画像は、モデルと分析がどの程度うまく機能したかを確認するのに役立ち、将来のモデルに信頼性を追加します。
遠征プロジェクトの科学者であるケネス・ファーリーは、デバイスの「本当に素晴らしい」画像だけでなく、デバイスに何が起こったのかにも興味をそそられました。
「この破片が火口床の2つの岩層の接触で直接終わったことは注目に値する」とファーリー博士は電子メールで述べた。 SeitahとMaazと呼ばれる両方の層は、火成岩でできています。 しかし、それらは構成が大きく異なります。 セタは、おそらく溶岩湖である厚いマグマに定着したかんらん石が豊富です。 Maazは、より高く、したがってより若く、ほとんどの玄武岩質溶岩流と同様の組成を持っています-輝石および斜長石として知られる鉱物で満たされていますが、かんらん石はほとんどまたはまったく含まれていません。
2つのフォーメーションは、裏表紙からキャノピーのすぐ隣のエリアまで伸びる岩のラインで合流します。 「これらの岩石が互いにどのように関係しているのか知りたい」とファーリー博士は語った。
遠征の科学者たちは地質学に非常に魅了されていたため、日曜日に創造性がシッタとムアズの間の境界線を越えました。 それらの画像は木曜日に地球に送り返されます。
それを運転している間、忍耐力も忙しかった。 4月2日、私は一連の写真を撮りました 火星の小さな衛星フォボス それは太陽の前を通り、ジャガイモのような物体による部分的な日食です。 フォボスの軌道の詳細な測定は、火星の内部構造についてのヒントを与えます。
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