NASCAR は、カップ シリーズでポイントを獲得できなかったため、ジョシュ ベリーにポイントを与えませんでした。 Xfinityシリーズでポイントを獲得。 チェイス・エリオットは、違反が発見されたときに9号車を運転していなかったため、罰せられませんでした。
NASCAR は、金曜日のフェニックス レースウェイでの練習後、4 台のヘンドリック車すべてからエア ベント (通気孔) を没収しました。 シリーズの関係者は、練習前に潜在的な問題を発見し、ヘンドリックのチームがセッションを実行することを許可し、その後、参加しました。
ボンネットベント(ボンネットベント)はワンストップパーツ。
「これらの部品が承認されていない領域で変更されたことは明らかでした」と、NASCAR の競技担当副社長であるエルトン・ソーヤーは述べています。 「これは、昨年経験したことと一貫したペナルティーキックです。…私たちは、ガレージを公平な競技場と必要なレベルの競争に保ちたいと感じました。この車の周りで行われたすべての対話は最後です。年、抑止モデルの周りで所有者と協力して、私たちはペナルティを書くしかないと感じた立場に置かれました.
変更がダウンフォースに影響を与える可能性があるかどうか尋ねられたとき、ソーヤーは次のように述べています。
チームはいくつかの単一ソース部品のマイナーな変更の承認を得ることができますが、ソーヤーは、ヘンドリックの車のボンネットの通気口が変更された領域は「承認されませんでした.NASCARとガレージの間のコミュニケーションラインは正しく行われ、それらは明らかに立ち入り禁止でした。」
ヘンドリック副会長のジェフ・ゴードンは、日曜日のフェニックスでのレース後にボンネットの問題について話し合ったとき、接続の側面をほのめかしました。
「私たちはいくつかの会話をしており、NASCAR との会話を続けるつもりだ」とゴードンは日曜日の夜に語った。 「すべての状況は一種のユニークですが、この特定の部分、特にこの競馬場では、同等性テストを行ったため、多くのコミュニケーションが行われたため、これは私がしばらく見てきたものよりもユニークです。風洞。
「それは本当にいくつかの誤解への扉を開いたと思います。私はそれ以上のことはしたくありません。私たちはすべての事実を共有し続け、これまでと同じようにNASCARと透明性を保つつもりです. 」
NASCAR は、ジャスティン ヘイリーの No. 31 カレッジ レーシング チームにもこれらのペナルティを課しました。 NASCAR はヘイリーに 100 ポイントとプレーオフ ポイント 10 ポイントを合計し、クルー チーフのトレント オーウェンズは 4 つのレースを中断し、彼に 10 万ドルの罰金を科し、チームに 100 カー オーナー ポイントと 10 プレーオフ ポイントを課しました。
NASCAR は昨年、シングルソースの部品に対する罰則を強化しました。
NASCARの最高執行責任者であるスティーブ・オドネルは、2022年1月に「この車は、チーム、ドライバー、クルーのトラックでのパフォーマンスと比類のない能力を強調するために設計された共同プロジェクトでした. どのチームもそうでなければ運営できるように設計して、ファンが私たちのドライバーと NASCAR に期待される素晴らしいレースに集中できるようにします。」
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