12月 27, 2024

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NASCARチームは、経済モデルチェーンが「混乱している」と主張しています

NASCARチームは、経済モデルチェーンが「混乱している」と主張しています

ノースカロライナ州シャーロット – NASCAR の最も強力なチームは金曜日、尊敬されている自動車レース シリーズには、長期的な安定の可能性がほとんどない、またはまったくない不公平な「壊れた」経済モデルがあると警告しました。

カップ シリーズは日曜日にシャーロット モーター スピードウェイの予選レースに向かい、3 人のフルタイム ドライバーが新しい NASCAR の怪我のために欠場し、 安全上の懸念を解決する方法について明確な答えはありません.

チームが収益の公平な分配をめぐる NASCAR との 1 年間にわたる戦いで公開されると、事態はさらに悪化しました。

マイケル・ジョーダンの長年のビジネスマネージャーであるカーティス・ポークは、シャーロット・ホーネッツとジョーダンの23XIレーシングチームの両方に所有権を持っていると語った。 デニー・ハムリン NASCARのフィールド。

「スポーツの持続可能性は長期的ではないことにチームが気づき始めたところまで来ました」とポークは言いました。 「これは公平なシステムではありません。」

Race Team Alliance は、制裁機関との交渉においてチームに統一された発言権を与えるために 2014 年に結成されました。 4 人のメンバーからなる小委員会は、シャーロットのホテルで彼らの懸念を明らかにしました。ポークは、4 度の NASCAR チャンピオンでヘンドリック モータースポーツの副社長であるジェフ ゴードンが加わりました。 スティーブ・ニューマーク、RFK レーシング社長。 ジョー・ギブス・レーシングの社長であるデイブ・アルパーン。

ヘンドリックとギブスは、2015年にさかのぼるカップシリーズの過去7回のチャンピオンシップのうち6回を獲得していますが、ゴードンは、業界で最強のヘンドリックの4台の車のラインナップは、何年も有利なシーズンを過ごしていないと言いました. NASCAR の次世代車のコスト削減にもかかわらず、今シーズンもまた損失を被るでしょう。

「持続可能性が本当の挑戦になるのではないかと、私は多くの懸念を持っています」とゴードンは言いました。

ホーネッツでの役割が NBA フランチャイズ モデルに精通しているポークが率いる RTA は、6 月に NASCAR を導入し、新しいレベニュー シェアリング モデルに関する 7 つのポイントの計画を示しました。 ポーク氏は、この提案は「数か月間保留されていたが、NASCAR にカウンターオファーが欲しいと伝えた」と述べた。

彼は、チームの持続可能性と寿命が優先事項であることに注意することを除いて、7つのポイントを明らかにしませんでした. 委員会は金曜日、F1のような支出制限を含め、あらゆるアイデアを受け入れると述べた。

「私たちは、新しい概念構造をもたらしてくれるものなら何でも可能です」とニューマークは言いました。

NASCAR は先週、RTA に対し、「収益のわずかな増加とコスト削減に重点を置く」というカウンター オファーで対応した、と Polk 氏は述べた。

チームの同盟は、コストを削減するために残された唯一の場所は人員削減であることに満場一致でした。

アルパーン氏は、「私たちはすでに大幅な削減を行っています。30 年でこれまでにないほど少ない資金で多くのことを行っています」と述べています。

NASCAR は、AP からのコメントの要求にすぐに応答しませんでした。

2022年のNASCARチャンピオンを獲得するために残り5レースで、コストをめぐる戦いが発表されました。

この問題は何年もの間煮えくり返っており、2016 年に NASCAR はフランチャイズ モデルに近い 36 台のレンタカー システムを採用しました。 チャーターは、少なくともチームに価値のあるものを提供し、スポーツへの投資を保護します。

チームのビジネス モデルは依然としてスポンサーシップに大きく依存しており、チームはスポンサーシップを個別に確保する必要があります。 ニューマーク氏によると、スポンサーシップは 16 の認定組織すべての予算の 60% から 80% をカバーしています。

ニューマーク氏は、スポンサーシップは非常に重要であるため、チームは他の場所での財政的救済を切実に必要としており、NASCAR に「基本的な費用をカバーするためにリーグから分配する」よう求めた.

現在のチャーター契約は 2024 シーズンの終わりに失効します。これは、NASCAR の現在のテレビ契約が失効するのと同じ時期です。

テレビの収益は NASCAR とチームとトラックの間で分割されますが、Polk 氏によると、スポーツが生み出す実際の収益の 93% は NASCAR に送られ、チームは 7% しか受け取りません。 彼は、F1ではすべての利益がチームとチェーンの所有者の間で50対50で分割されると述べました.

マース社は、 1990 年に初めて NASCAR に参加した NASCAR は、昨年末が最後のシーズンとなり、JGR は過去 9 か月間、維持する新しいスポンサーを探すのに費やしてきました。 カイル・ブッシュ、カップレベルでの多くのチャンピオンシップで唯一の現在の勝者。 その後、ブッシュはリチャード・チャイルドレス・レーシングと契約し、トヨタのNASCAR優勝ドライバーとして15シーズン後にJGRを去る。

「私たちはフルタイムの募金活動を行いました」と Alpern 氏は言います。 「私たちはビジネスで働く代わりに、生き残るためだけに資金を集めています。」

ポーク氏は、チームは2024年までチャーター契約を尊重すると述べた.しかし、新しいチャーター契約を交渉している間、チームはより多くを要求している.

「NASCAR は貨幣印刷機です」とポークは言いました。 「しかし、ショーを作っているのはチームとドライバーだ」

NASCAR は現在、ほぼあらゆる角度から攻撃を受けており、ドライバーは最近のいくつかのペナルティに怒っており、 未曾有の大怪我を咎められた新型次世代自動車のタフネス. 日常的な壁への衝突であるべきだったものが脇に追いやられました 脳しんとうに襲われたアレックス・ボウマンとカート・ブッシュ、そしてコーディ・シェーン・ウィアーは、足の骨折で日曜日のレースを辞退した.

NASCAR はマシンの潜在的な改造をテストし、土曜日の朝にシャーロットでの練習前にドライバーに結果を提示します。

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