ジョーイ・ロガーノ そしてその チェイス・エリオット 彼らはすでにヒーローです。 日曜日に、彼らは参加を競います カイル・ブッシュ 複数のカップを獲得した唯一の現役ドライバーとして。
シーズン統計のみを考慮すると、明らかにエリオットが本命であるように思われます。 しかし、次世代マシンは 2022 年シーズンの急な学習曲線を必要とし、一部のドライバーは力強くスタートしました。 他の人は追いつきます。
チームがこの学習曲線をどのように管理しているかを強調するために、レギュラー シーズンとカットオフ ナンバーを分けました。 どちらのカテゴリーにも、他のフルタイム ドライバーと比較した絶対数とドライバー ランクを含めます。
緑色は、ドライバーの評価が上位 5 位であることを示します。 ドライバーが 6 から 10 の間でランク付けされるスケールは、黄色で強調表示されます。 赤のまれなスライドは、トップ 10 以外のランキングを示します。
ジョーイ・ロガーノ
カップ シリーズ 4 でのルガーノのキャリア 5 回目の出場により、ルガーノはグループで最も経験豊富なドライバーになりました。 彼は32歳で、トップドライバーでもあります。
ルガーノは今シーズン、最も安定したドライバーの 1 人です。 彼はレギュラーシーズンのほとんどでポイントでトップ10にランクされ、プレーオフを通じてトップ5に留まりました。 彼の結末は、レギュラーシーズンからプレーオフまで改善されたか、同じままでした。
ダーリントン(春)、ゲートウェイ、ラスベガス(秋)で優勝し、ルガーノと並んで総合2位 カイル・ラーソンそしてその タイラー・リディック そしてビル。 エリオットは 4 人のドライバー全員に続き、5 勝を挙げています。
Logano のループ データ統計は、同様の傾向を示しています。ほとんどの場合、全体的に一貫性または改善が見られます。
ルガーノはレギュラーシーズン26戦中16周(61.5%)、プレーオフ9戦中5戦(55.6%)で首位に立った。
上の表は、シーズンが進むにつれて競争がどれほど激しいかを示しています。 たとえば、ロガーノは平均走行順位を改善しましたが、他の多くのドライバーも改善したため、彼のランクは下がりました。
ルガーノは春のフェニックスで8位に終わった。 彼は 4 周を走りましたが、そのうちの 3 周は黄旗の下にありました。 しかし、その最初の訪問以来、チームが次世代の車についてどれだけ学んだかを考えると、私はそれを比較検討することをためらっています.
私は秋のリッチモンドレースでルガーノを 55.5% のラップで走らせることにもっと集中し、彼は 6 位でフィニッシュしました。 リッチモンドはフェニックスの良い比較トラックです。
との季節に いつもより多いDNFルガーノはレギュラーシーズンに3回、プレーオフに1回出場した。 比較のために、ラーソン、 デニー・ハムリン、 そしてその ウィリアム・バイロン それぞれに 6 つの DNF があります。
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チームNo.22はミスが少ない。 レギュラーシーズン中、彼らが受けた唯一のペナルティは3回の退場でした。 彼らは予備の車を 2 回必要とし、承認されていない改造を 1 回行いました。
チームはプレーオフ中にペナルティキックを1回だけ被りました。 覚えておいてください 数えない チームは通常意図的にそれを行うため、ペナルティとして「道路が開く前にピットインする」。
ルガーノは、コーション、スピン、失速を引き起こすアクシデントに関しては、レギュラーシーズンで10回、ポストシーズンで1回のアクシデントで18位にランクされました。 比較のために、 ロス・チャステイン 彼は今シーズン 17 でこのカテゴリーをリードしています。
ルガーノは、チャンピオンシップのために一貫して強力なキャンペーンをリードしました。 彼の課題は、単一のレースで決定されるチャンピオンシップが、一貫性よりも卓越性と運に価値を置いているということです。
チェイス・エリオット
今月後半に 27 歳になるチェイス・エリオットは、カップ シリーズでの 7 シーズンのフルタイムで多くの成果を上げてきました。 彼の業績には、2 年前にチャンピオンシップを獲得したことも含まれています。
エリオットは今年のレギュラーシーズンを支配し、ポイントレースで優勝し、最多勝利を収めました。 レギュラーシーズン中の彼のブレークポイントは、プレーオフでのパフォーマンスと同様に重要でした テープに届かなかった 通す レギュラーシーズン.
エリオットの勝率は、プレーオフでもあまり変わりませんでした。 しかし、レギュラーシーズンのトップ10の平均65.4%で、彼は3回ではなく5〜6回のトップ10ゲームを持っていたはずです. それが、彼がシーズン最終レースに4回中4回出場した理由の1つです。
エリオットは、レギュラーシーズンのスターティングポジションを除いて、ほぼすべてのスケールでトップです。 (彼のチームメイトのラーソンがその賞を受賞しました。) しかし、エリオットのレーティングは、彼がリードしたラップを除いて、すべての指標でプレーオフで落ちました。 彼は 26 のレギュラー シーズン レースのうち 15 レース (57.7%) と 9 つのプレーオフ レースのうち 4 レース (44.4%) で周回をリードしました。
エリオットは春のフェニックスで 50 周を走行し、11 位になりました。 彼は秋のリッチモンドで5位、ニューハンプシャーで2位に終わった。 どちらもフェニックスの良い比較トレイルです。
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エリオットのレギュラー シーズンの DNF は 2 つだけ (7.7%) でした。 しかし、彼は 9 回のプレーオフ レースで 2 回の DNF を獲得しました (22.2%)。
チームNo.9はクラック組織。 彼らはレギュラーシーズンに5つのペナルティしか被りませんでした.3つはエリオットがピットロードで犯し、1つはピットクルーによって犯され、スペアカーが必要なために1回送り返されました. 彼らはプレーオフでペナルティを受けませんでした。
エリオットは、レギュラー シーズンで 12 回の警告インシデント (9 回のインシデントと 3 つのトーナメント) と 2 回のプレーオフに関与しました。 これにより、彼は他のフルタイムドライバーと比較して9位になりました。
エリオットは長年のファンのお気に入りです。 彼は勝つために必要なツールを持っていますが、フェニックスでそれらを活用するには、それらをすべて持ち込む必要があります。 少しの不運でも、2 度目のタイトルを獲得するという彼の希望を台無しにする可能性があります。
クルーチーフ
ドライバーと同様に、アラン・グスタフソン (エリオット) とポール・ウルフ (ルガーノ) がシリーズの主役です。 グスタフソン エリオットで勝った 2020年に。 ブラッド・キセロウスキー主演のウルフ 両者は、複数のタイトルを保持する 2 番目のアクティブなクルー チーフとして Adam Stevens に加わるチャンスを求めて争っています。
彼らの専門知識は、迅速な意思決定が必要な場合に重要になります。 すべてが危機に瀕している場合、これらの迅速な決定は、チャンピオンシップを獲得するか、オフシーズンを過ごして何があったかを考えるかの違いを生む可能性があります.
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
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