NBAは今シーズン、レギュラーシーズンの試合で記録的な入場者数を記録した。 この記録には、総入場者数と平均入場者数、満席で座席を完売したチームの割合、満員御礼のチームの割合など、過去最高が含まれています。
NBAがこれらのカテゴリーで新記録を樹立するのは2年連続となる。 今シーズンは昨シーズンよりも約30万4,000人多いファンをアリーナに集め(合計2,253万8,518人)、1試合平均では1万8,324人となった。 リーグによると、リーグ全体での販売数は873件で、昨季より82件増加した。
試合の71%が完売し、12チームが実際のホームゲームをすべて完売した(ボストン・セルティックス、クリーブランド・キャバリアーズ、ダラス・マーベリックス、デンバー・ナゲッツ、ゴールデンステート・ウォリアーズ、マイアミ・ヒート、ミルウォーキー・バックス、ミネソタ・ティンバーウルブズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、フェニックス・サンズ) 。 サクラメント・キングスとユタ・ジャズ)。
リーグは月曜日の発表後、入場者数とセール情報に若干の変更を加える旨の説明を送った。
リーグはまた、ソーシャルおよびデジタルメディアの消費に関する視聴データも発表した。
その結果、レブロン・ジェームズ、ステフィン・カリー、ビクター・ウィンパンヤマ、ルカ・ドンチッチがこれらのプラットフォームで群を抜いて最も多く視聴された選手であり、合計視聴回数が10億回を超えた唯一の選手であることが判明した。
NBAのデジタルおよびソーシャルメディアプラットフォーム全体で今シーズン最も注目されたプレーは、カイリー・アービングへのパスとデリック・ジョーンズ・ジュニアによるアリウープダンクにつながったドンチッチのスティールだった。 NBAによると、このハイライトは3月21日のユタ・ジャズ戦以来、2億5000万回視聴されたという。
NBA のすべての試合のチケットを購入できます ここ。
必読
(写真: アダム・パントッツィ/NBAE、ゲッティイメージズ経由)
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
More Stories
NASCAR、2025年カップシリーズカレンダー発表でプレーオフに激震
最も優秀な選手と潜在的な選手
マイク・トムリン、スティーラーズのシーズン開幕戦対ファルコンズでのジャスティン・フィールズの役割に疑問を投げかける