11月 15, 2024

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Netflixのパスワードキャンペーンで会員数が増加中

Netflixのパスワードキャンペーンで会員数が増加中

画像ソース、 ララ・ソランキ/Netflix

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「Never Have I Ever」の最終シーズンは、サブスクリプションの増加に貢献しました

ストリーミング大手のNetflixがパスワード共有を厳しく取り締まったことを受け、この春、多くの人がNetflixに登録した。

同社の6月末の加入者数は2億3,800万人を超え、3月以降は590万人の会員が追加された。

これは予想よりも大きく、昨年春の異常な加入者損失を受けて成長を再燃させようとする同社の努力の成果である。

また、米国で脚本家や俳優によるヒット作が絶えず続くという課題にも直面している。

Netflixは、ストライキの結果、今年のコンテンツへの支出は予想よりも減るだろうと述べたが、これは業界で60年間で最大規模となる一方、最高経営責任者のテッド・サランドス氏は「このストライキを終わらせる必要がある」と述べた。

「今回のストライキは我々が望んでいた結果ではない」と彼は語った。 同氏は、同社は業界の将来への移行を支援する「公正な」合意に達することに尽力していると述べた。

しかし、「私たちにはやるべきことがたくさんある」とも付け加えた。

ネットフリックスは、パンデミック以来、成長の急激な鈍化に取り組んでいる。競争が激化する中、家庭はコストの上昇に苦しみ、一部の最大市場ではアナリストが飽和点に達していると見ている。

昨年の前半で、私は 100 万近くのアカウントを削除しました。 後にそれらの損失は補填されたものの、株価の下落は同社を震撼させ、成長見通しを強化することに慌てた。

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7月に配信された『ウィッチャー』の最新シーズンはNetflixの視聴者に人気だった

Netflixは、顧客は標準の定期購読よりも安価な同社が提供する新しいオプションに魅力を感じていると述べた。

同社は5月に英国、米国、その他の主要市場で「ペイドシェア」プログラムを導入し、ユーザーが自宅外の人々とパスワードを共有したい場合は追加料金を請求した。

英国では、標準サブスクリプションの費用である 10.99 ポンドの半分弱です。

このプログラムは現在 100 か国以上で実施されています。

同社は昨年、広告付きの低価格ストリーミングプランを立ち上げ、2月には数十カ国で価格を値下げした。

Netflixは、パスワード変更の結果、少数の人がキャンセルしたと述べ、このプログラムが今後数カ月で同様の加入者収入を促進すると信じていると述べた。

1億世帯以上が公式ルールに違反してパスワードを共有していると推定した。

同社は投資家向けの四半期最新情報で「まだ初期段階にあるが、借り手の家族にとっては健全な移行が見られる」と述べた。 「ペイドシェアシステムを大規模に導入したことで、財務予測に対する自信が高まりました。」

PPフォーサイトのアナリスト、パオロ・ペスカトーレ氏は、加入者数の増加は堅調であり、ネットフリックスの戦略が「強く支持されている」と述べた。

しかし同氏は、パスワード取り締まりは短期的な措置だとし、今後数カ月以内に価格を調整する必要があると述べた。

同氏は、ネットフリックスの広告ストリーミングプランが競合他社が現在提供している多くのサービスよりもはるかに安いと指摘し、「同社は依然として競合他社と比べてはるかに強い立場にあり、ベンチマークであり続けている」と述べた。

アナリストらは、ハリウッドがストライキの影響に対処する中、同社の大規模なライブラリーと国際的な制作量が今後数カ月間の経営に役立つ可能性があると述べた。

これらにより、すでに多くの映画やシリーズの製作スケジュールが混乱しています。

需要の流れを追跡するパロット・アナリティクスのエンターテインメント業界ストラテジスト、ブランドン・カッツ氏は「エンターテインメント業界の中で、Netflixが最も優れているようだ」と語る。

加入者数は増加したにもかかわらず、Netflixの収益は前年比わずか2.7%増の81億8000万ドル(63億2000万ポンド)で投資家を失望させた。 利益は14億9000万ドルとなった。

ネットフリックスは、ここ数カ月の値上げは限定的で、パスワードや新規広告の取り締まりによる利益が相殺できるほど大きくなく、収益の伸びが鈍化していると述べた。

同氏は、広告収入の増加に伴い、今年末までに状況が変わると予想していると述べた。

同社は、価格重視の顧客を広告収入のあるバージョンに誘導する目的で、米国、英国、カナダで最も低価格の商用無料プランの提供を停止した。

同社は、広告プランの会員数は「小規模」とはいえ、3月以来「ほぼ2倍」になったと述べた。

「ネットフリックスは、さまざまな手段からできるだけ多くの力を搾り出す必要がある。最近値上げが見られないということは、家計が支出を削減しようとする中、インフレがネットフリックスのサブスクリプション料金を上げる能力に悪影響を及ぼし始めていることを示している可能性があるからだ」とソフィー氏は述べた。言った。 ルンド・イェーツ氏、ハーグリーブス・ランズダウン社の主席株式アナリスト。

「初期の進捗は順調に見えますが、このプロジェクトがドル箱となるかどうかはまだ分かりません。」

同社の計画に対する投資家の熱意を受けて株価は年初から60%上昇したが、時間外取引では下落した。

ルンド・イェーツ氏は、同社は「好調な」業績を達成しており、この下落は同社の高い期待を反映していると述べた。

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