画像クレジット: アーロンP/バウアー・グリフィン/GCイメージ/ゲッティイメージズ
パスワード共有に反対するNetflixのキャンペーンは、サービス開始が遅れたことを受けて、米国やその他の世界市場の加入者に広がり始めている。 同社は当初、今年の第1四半期に米国の加入者に有料参加を提供する予定だったが、すでに変更を開始した市場でキャンセルが発生したため、開始日を夏に延期した。 新しい規則の下では、米国の加入者はNetflixアカウントから人々を追い出すか、本拠地以外にいる人々の追加メンバーシップとして月額7.99ドルを支払う必要がある。
同社は、既存の加入者が自分のアカウントにサインインしているデバイスを確認し、アクセスすべきではないデバイスを削除する方法や、パスワードをリセットするツールなど、この移行を容易にするツールを提供しています。
他人の Netflix アカウントを共有している場合は、プロファイルの転送オプションを使用して自分のアカウントに切り替えることができ、視聴履歴やウォッチリストなどの既存のアカウント情報を転送できます。
この機能は消費者からの反発に遭ったが、Netflixは投資家に対し、一部の早期キャンセルはあったものの、パスワードキャンペーンは企業としての長期的な成長と財務健全性にとって有益であると信じていると保証した。
たとえば、Netflixの共同最高経営責任者(CEO)グレッグ・ピーターズ氏は、第1四半期決算の中で、最初にサポートされた市場におけるパスワードキャンペーンの結果は、値上げに対する加入者の反応と非常によく似ていると述べた。
「借り手はNetflixアカウントに登録し、既存会員は提携したい人のために追加の会員施設を購入するため、解約に対する初期反応は見られ、その後は会員権と収益の両面で拡大していくことが見込まれている」とピーターズ氏は投資家らに語った。 4月の決算発表。 「したがって、まず第一に、これらの新しい国々で一貫した結果が見られたことは強力な検証でした。なぜなら、互いに異なる、また元のラテンアメリカ諸国とも異なる異なる市場特性があるからです。」と彼は付け加えた。
Netflixはまずラテンアメリカ市場でこの機能のテストを開始し、その後、今年初めにカナダ、ニュージーランド、ポルトガル、スペインへのアクセスを拡大した。 本日の世界的な発売により、ブラジル、ボリビア、ベリーズ、フランス、ドイツ、アイスランド、アイルランド、イタリア、フィリピン、マレーシア、イスラエル、タイ、台湾、スイス、スウェーデンなどを含む幅広い世界市場に参入することになります。 Netflixによれば、今後数週間から数か月のうちに、世界の数十の市場でこの機能が利用されるようになるという。
第 1 四半期、同社は世界の加入者数が減少した四半期に 175 万人の純増加を報告しました。 以下 ウォール街は 300 万、世界中で合計 2 億 3,250 万のアカウントに達すると推定しています。
また同社は決算発表の中で、パスワード共有の変更を6月30日までに米国の加入者に展開する予定であることも明らかにした。
今日はネットフリックスで 発表 彼はブログで、Netflix アカウントを共有する米国の会員にメールを送信しています。
同社は「Netflixアカウントは単一世帯による使用を想定している」と警告している。 「この家に住んでいる人は誰でも、自宅でも、外出先でも、休暇中でも、どこにいてもNetflixを利用でき、転送プロファイルやアクセス、デバイス管理などの新機能を利用できます」と投稿にはある。
「参加に関する最新情報」というタイトルの電子メール自体には、利用可能なオプションと、必要に応じて詳細なヘルプ ドキュメントのメンバー ポイントが詳細に記載されているだけです。
Netflixは報道関係者に送った電子メールの中で、「米国を含む世界各国への関与のための最新情報のリリースを開始した」ため、この電子メールを送信したと説明している。
Netflixはこれまでのテストで、パスワードを解読した後にリバウンドする可能性があることを示していたが、最大かつ最も重要な市場である米国では、ユーザーの時間とお金をめぐる競争の激化に直面しており、その結果はまだ出ていない。
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