Netflix は、次のようなシリーズで世界的な影響を与えた後、韓国のコンテンツに倍増しています。 イカゲームと 栄光 と 物理: 100。
月曜日に、チャンネルは地元の韓国のマスコミに宛てた声明の中で、韓国の台本のないテレビシリーズ、映画、ショーを制作するために、今後4年間で韓国に25億ドルを費やすと述べた. 同社によると、巨額の投資は、2016 年の韓国でのサービス開始から現在までにネットフリックスが韓国で費やした金額の 2 倍に相当します。
投資計画は、韓国のユン・ソクヨル大統領とNetflixの共同CEOであるテッド・サランドスがワシントンで行った会議で最初に共有された。
サランドス氏は、「韓国のクリエイティブ業界が今後も素晴らしいストーリーを語り続けると確信しているため、この決定を下すことができました。 「私たちの投資が、韓国と韓国のクリエイティブ エコシステムとの長期的なパートナーシップを強化することに疑いの余地はありません」と彼は付け加えました。
韓国大統領との会談はワシントンのブレアの自宅で行われ、サランドスにはNetflixの最高コンテンツ責任者であるベラ・バガリアが加わった。 Minyoung Kim、アジア太平洋 (インドを除く) のコンテンツ担当副社長。 カン・ドンハン、韓国コンテンツ担当副社長。
によると 現地韓国マスコミYoon 氏は、Netflix の最近の投資コミットメントを奨励し、韓国のエンターテインメント セクターと Netflix にとって「大きなチャンス」であると述べました。
Sarandos は、K ライターのポン ジュノの SF ドラマに 5,000 万ドルの資金を提供することで、韓国コンテンツに対する Netflix の野望に個人的に弾みをつけました。 オクジャ それ以来、ストリーマーは韓国コンテンツの世界的な成長を成功裏に達成し、推進しており、次のような一連の国際的なヒットをリリースしています。 美しい家と イカゲームと 滅びる運命にあるそして、最近では、リアリティ番組でセンセーションを巻き起こしました 100私の体 そして長編映画 猫を殺す。
Netflix の韓国コンテンツへの投資は、プレミアム ビデオ セグメントの成長がまだ止まっていないアジア全体でサブスクリプションを促進するのに特に有益であることが証明されています。 昨年、Netflix は 29 本の独占 K ドラマをリリースしました。地域のコンサルティング会社 MPA によると、そのうち 6 本は 2022 年にアジア太平洋地域で最も視聴されたタイトルのトップ 10 に入っています。 韓国ドラマは、昨年アジア太平洋地域で最も視聴されたコンテンツ カテゴリでもあり、この地域の総視聴者数の 28% を占め、次に米国シリーズが 25%、アメリカ映画が 12%、日本映画が 10% でした。アニメ、MPAの分析によると.
ただし、韓国のコンテンツ部門で上昇傾向にあるのはNetflixだけではありません。 市場の業界専門家によると、Disney+、Amazon Prime Video、Apple TV+ は、韓国のオリジナル コンテンツの取得と制作に多額の費用を費やしており、トップ タレントやタイトルのコストが急速に上昇しています。 韓国国内の放送局も投資を行っており、その中には Tving (スタジオの巨人 CJ ENM、放送局 JTBC、テクノロジー会社 Naver が支援) や Wavve (放送局 KBS、MBC、SBS、SK Telecom と共同所有) など、地元の強力な支援者を持つ事業者が含まれます。 )。 地元のコンテンツに重点を置いて、自宅や地域で注目を集めています。
ユンとの会談で、サランドスは韓国のクリエーターが現在「グローバルな文化的時代精神の中心にいる」と説明した.
もっと来る…
「コミュニケーター。音楽愛好家。認定ベーコンの先駆者。旅行の支持者。微妙に魅力的なソーシャルメディアの熱狂的ファン。」
More Stories
ジャナ・ダガー、夫スティーブン・ワイズマンとのロマンスを垣間見る
韓国歌手テイル、性犯罪告発で歌手グループを脱退
マンチェスターのホテルチェーンは、オアシスファンが予約した部屋の転売を否定