本日の GTC 2024 基調講演で、NVIDIA CEO のジェンスン ファンは、Covert Protocol と呼ばれる新しい AI NPC デモを披露しました。 Convai テクノロジーに基づいた CES 2024 で披露された Kairos デモとは異なり、このデモはゲーム開発向けのもう 1 つの主要な AI NPC プラットフォームである Inworld AI を利用しています。 覚えているかもしれませんが、Inworld AI は、Mount & Blade II: Bannerlord、Thelder Scrolls V: Skyrim、Grand Theft Auto V などのゲームの「ブロック」モデルによって初めて追加されましたが、Rockstar はすぐにそのことをからかい、その機能をがっかりさせました。クリエイター、コンテンツ。 。
11 月、Microsoft は、AI 設計コパイロットとキャラクター ランタイム エンジンを備えたクロスプラットフォーム ツールキットを開発するため、Inworld AI との提携を発表しました。 今回、Inworld のテクノロジーは、昨年 Computex で発表された Avatar Cloud Engine プラットフォームである NVIDIA ACE Gaming と統合されました。
NVIDIA ACE は、完全な「デジタル ヒューマン パイプライン」を提供することを目指しています。 すべては、カスタマイズ可能な Nemotron Large Language Model (LLM) を使用した自動音声認識 (ASR) と音声合成 (TTS) を可能にする Riva から始まります。 ここで、開発者は、開発者のゲーム世界に適合する特定のバックストーリーやキャラクターを作成できます。 また、NeMo ガードレールを使用する NPC のプログラム可能なルールを通じて、プレイヤーのインタラクションをシーンのコンテキストに合わせて調整することもできます。 最後に、Audio2Face は、オーディオ ソースだけからゲーム キャラクターの表情豊かな顔のアニメーションを自動的に作成します。
Inworld の終わりに、開発者は各 NPC のさまざまなパラメータ (性格、知識、認識、目標、シーン、安全性、長期記憶、人間関係) を調整できます。 インワールド AI の CEO であるケラン・ギブス氏も次のように述べています。
NVIDIA ACE マイクロサービスと Inworld エンジンを組み合わせることで、開発者は動的な物語を推進できるデジタル キャラクターを作成できるようになり、プレーヤーが解読、推論、プレイする方法について新たな可能性が開かれます。
興味深いことに、NVIDIA の「デジタル ヒューマン プラットフォーム パートナー」は、ゲーム開発者と顧客サービスを目的とした企業の両方に ACE を市場に投入する予定です。 GTC 2024 で共有されている現在のリストは次のとおりです。
プラットフォームパートナー | 主な焦点 | エンジンサポート | 雇用 | アイステック |
トップヘルステック | 顧客サービス | 本当じゃない | マネージドサービス | Riva ASR オーディオ 2 フェイス |
コンフィ | NPCゲーム | 孤独、非現実 | マネージドサービスAPI | Riva ASR オーディオ 2 フェイス |
データモンスター | 顧客サービス | 本当じゃない | マネージドサービス | Riva ASR オーディオ 2 フェイス |
世界で | NPCゲーム | 孤独、非現実 | マネージドサービスAPI | Riva ASR オーディオ 2 フェイス |
定量化する | 顧客サービス | 本当じゃない | マネージドサービス | Riva ASR オーディオ 2 フェイス |
ユニーク | 顧客サービス | 本当じゃない | マネージドサービスAPI | オーディオ2フェイス |
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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