ソニーのビデオ ゲーム部門は、PlayStation 5 の発売以来、最高の会計四半期を経験し、ゲーム ハードウェアとファーストパーティ ソフトウェアの売上が大幅に増加しました。
で明らかになったように ソニーの2022年第3四半期決算PS5 は、2022 年 12 月 31 日に終了する 3 か月間に 710 万台のコンソールが販売され、史上最高の販売四半期を記録しました。これにより、コンソールは 2022 会計年度中に 1,280 万台販売され、発売以来 3,200 万台が出荷されました。 これは前年比で 34% の増加であり、コンソールのかつて悩まされていた供給の問題が本当に遅れている可能性があることを示す数字です.
PS5 の成功により、ソニーは年間販売目標を 1,800 万から 1,900 万に引き上げました。
ソニーのゲームおよびネットワーク サービス セグメントの売上高は 1 兆 2,465 億円で、前年比 53% 増、営業利益は 1,160 億円で、前年比 25% 増でした。 これは今年の最高の四半期であるだけでなく、PS5 の全製品から得られた最高の四半期結果でもあります。
ソニーは、コンソールの販売だけでなく、同様の良いニュースを手に入れました. ビデオ ゲームの売上は 8,650 万本で、昨年の第 3 四半期 (9,270 万本) の最高レベルには達しませんでしたが、今年の第 3 四半期には、ファースト パーティ ゲームの売上が大幅に増加しました。 販売された 8,650 万本のゲームのうち、2,080 万本が自社製ゲームでした。 そのうちの 1,100 万人が戦争の神ラグナロクでした。
PlayStation Plus の加入者数は 4,550 万から 4,660 万にわずかに増加しました。 これにより、ユーザー数がピークの 4,800 万人に戻っただけでなく、サービスの月間アクティブ ユーザー数が 1 億 1,200 万人に増加しました。 PS Plus の収益も 2 四半期連続で増加しましたが、これはおそらく PS Plus の上位プランへの加入者によるものでしょう。
当時、PlayStationにとっては好調な四半期でした。 しかし、供給の問題がコンソールをこれ以上妨げないように見えますが、前任者と同じ数を達成することは確かに妨げられています. ライフ サイクルのこの時点で、PlayStation 4 は 3,800 万台をわずかに下回りました。
PlayStation の詳細については、Discord ボイス チャットを追加する新しい PS5 ベータ ソフトウェア アップデート、2 月の PS Plus ゲーム、および PS5 の PS Plus コレクションの終了に関する記事をご覧ください。
Matt Purslow は、IGN の UK ニュース & フィーチャー エディターです。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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